ラーメン二郎 三田本店の他のレビュー
コメント
こんにちは。
本店うらやましいです・・・!
二郎は綺麗でない店内で、多少下品にワシワシと食べ進めるのが
美学だと思っています。
しかし、すごい油膜ですね^^;気になる!!
pvs aka duff | 2012年10月21日 16:00移転前の頃は、物見遊山で半分以上残しました。
あたくしもまさか自分がオタクになろうとは想像もしたませんでした。
そしてジロリアンがこんなにも市民権をえることも。
ラーメンにハマれば、一度は洗礼を受けんといかん一杯ですね。
そして、自分にとってのラーメンを考えたり^o^。
まな板なくシテンレス流しに直で豚刻むおやっさん、かっこええわと真に思う。
とまそん@ラーメン食べて詠います | 2012年10月21日 16:21総本山キターーーー
>しかし分かってはいましたが綺麗ではない(婉曲表現)店内ですね~
やはり、歴史がある店内ですかね〜(婉曲表現)
>スープは残し固形物は完食。
>こんなに美味しかったんですね、堪能できてよかったです。
二郎を食べまくっている感のある立秋さんでもやはり本店は特別にうまいと感じるんですね〜。さすが本店恐るべし。
うなぎラーメン | 2012年10月21日 21:12こんばんは~。
>朝10時台から食べる物量とちゃいますな
確かに、朝ラー?としは苦しい量ですね。
意外に透明感のあるスープやな…と写真をよく見ると、これアブラなんですねw
>俺いまラーメンデータベースやってるんだよ、と言ったらどんな顔をするだろう。
私も興味あります。「過ぎたるはなお及ばざるが如し」とか言われたら凹みますね。
SBT | 2012年10月21日 21:52どーもでっす!
直系総本山、旨いっすよね~^^
東京出張、裏山~
FUMiRO | 2012年10月21日 22:18イイですねぇ、何気にノスタルジーw
でも、2世紀越しのリベンジ、果たせて何よりです!
しかも、今回は残さず朝二郎、スバラシス!
また、是非、お越し下さい!
あかいら! | 2012年10月21日 22:43pvs aka duffさんまいどです
>二郎は綺麗でない店内で、多少下品にワシワシと
意外にも女性客もポツポツいらっしゃいましたよ
pvs aka duffさんでしたら私と違いすぐに行けそうな気もしますが…是非!
立秋 | 2012年10月23日 21:22とまそん@ラーメン食べて詠いますさんまいどです
>あたくしもまさか自分がオタクになろうとは
私まだオタクになってませんので…
関西に多いインスパイアも美味しいんですが、風格が違いますね!
立秋 | 2012年10月23日 21:33うなぎラーメンさんまいどです
味わいのある店舗でした。総本山だからこその雰囲気でしょうか…
+αが美味しかったです、うなぎラーメンさんもその気になればすぐ行けると思いますんで、是非!
立秋 | 2012年10月23日 21:37
立秋
オーガス
ケーン

RAMEN-ACT2
いぜず





ああ 僕らが再来年40になるなんて
(馬場俊英「人生という名の列車」)
この日は東京出張でした。今まで何度かフラレたりタイミングが合わずだったりしたコチラ「ラーメン二郎 三田本店」に通算二度目の訪問。
前回来たのは…まだ20世紀w
よくよく考えると今から19年も前、19歳のころでした。
当時ラオタなどという言葉はもちろんなく、ラーメンバカと呼ばれていた高校の時の連れに無理矢理誘われ、確か今とは違う場所にあった(失念しました)二郎に訪問。
記憶は曖昧ですが、かなり残したことだけ覚えています。
ようやくリベンジの時が来ました。
さて平日の10時30分ごろ。外待ちは無く、店内覗いてみますと空席もポツポツ。
左手入口横の券売機にてデフォのプラ券を購入、右手入口から入り直してカウンターに着席します。
高台に青のプラ券をパチリ、激ぬるの水道水が供応されます。
厨房にはおやっさんとあと他に2人、恰幅の良い方が息子さんでしょうか。
おやっさんを見るのはしばらくぶりのはずですが、前回訪問当時のことは全く覚えておらず、一方で各種媒体にてお姿は拝見しておりましたので、おお~本物だ!とちょっと興奮気味に。
しかし分かってはいましたが綺麗ではない(婉曲表現)店内ですね~
後からやって来る方々皆様の「少なめかため」指定に不安を覚えつつ、ロットの最後の方に「ニンニク入れますか?」
午後から会議だったため「無しで」と返答、追って我が一杯が高台に置かれました。
うわ、多いなコレ
朝10時台から食べる物量とちゃいますな
液体アブラに覆われたスープはカエシ先行なタイプ、いわゆるカネシ風のツンとくる感じがインスパイア系とは違うホンモノ感を感じさせてくれます。ちょっとニンニクを感じ、またややショッパめな印象でしたが、これは個人の主観かと。
麺は太くて縮れて柔らかい、そして多いです。
関西で言うと「のスた OSAKA」が一番近しい印象ですが、さすがに総本山の方が美味しい気がするのは気のせいでしょうか。
いずれにせよ、この柔らかタイプは個人的にストライク、量の多さをそれほど感じずにズルズル食べられます。
ヤサイはオイリーな感じながら茹で加減は良く、またブタ2枚のうち1枚は超ジューシーで大変美味しゅうございました。
スープは残し固形物は完食。
こんなに美味しかったんですね、堪能できてよかったです。
当時の連れとはもう15年くらい会っていませんが、確か池袋で客商売をしているはず。
久しぶりに会いに行ってみようか。
俺いまラーメンデータベースやってるんだよ、と言ったらどんな顔をするだろう。