なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

9/29(土)11:00 開店時5人待ち 開店後2名 
店の外にまで醤油の香が漂う。運ばれた丼はまさに熟成された濃口醤油の深い色で、どことなく好きな小田原系を思わせそそられる。
粗挽き胡椒がかかったメンマやチャーシューにネギが乗っているが、よく混ぜて食べるのが富山ブラックの元祖の店の食べ方らしいので従う。蓮華がないので、まず麺から啜る。太ストレート麺は歯ごたえがあり、その時点でまとわりつくスープの強さを感じる。メンマはやたらしょっぱい味付けで、最後に丼からスープを飲むと確かに塩気が強いが、メンマほどではない。ただ、やはり醤油が強すぎてほかの旨みは感じ取れなかった。また、少しかかっていた胡椒の風味も混ぜてしまうとほとんど感じなかった。
ネギは良いアクセント。厚めのチャーシューが数切れ入っていて、歯ごたえもあり食べごたえがあった。池袋にあったインスパイヤ系を以前食べたことはあるが本場の富山ブラックは今回初めて。何度か通って追求したいと思わせるものはあり、はまる人にははまりそうなのがなんとなく分かる一杯だった。メニューにライスはなかったが、このラーメンにはやはりライスは必須だな。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。