なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけチャーシュー(大) + 半熟玉子」@中華蕎麦 とみ田の写真ついに念願の「松戸名物・とみ田」へようやく初訪問(^_^)/

行けない距離でもなく、松戸には縁もあるのに、されども都心から離れているのも事実だから体が言うことを聞かなかったようですw

JR松戸駅から徒歩で分かりやすい位置にありました。

散々調べたとおりの大行列。
こりゃかつての神保町二郎に引けを取らない行列ぶりで、当然耐え忍ぶにふさわしい味を求めてきたわけだし、入店までゆっくりと待つことおよそ90分w

途中俄雨に断続的にやられ、店員が小走りになって傘を待つ客に貸与するご奉仕っぷりは素晴らしい以外のなにものでもございませんでした。

つけチャーシュー!
いいっすねぇ、このネーミング。
巻き豚6・5枚で納得のいくお手頃価格です。
キレイに盛られた全粒粉麺がその下に盛られて食欲をそそりますな~。

では、ここはスープからとはいかずに、名物つけ麺だからこそ、いきなり麺をつけていっちゃいました。ズバぁ~っと!

うーん。なるほど。この味か。
という第一印象でした。
普通に旨いです。うん。旨い。
漬け汁は濃厚魚介豚骨で、濃すぎずドロ系を維持して温度も熱々、甘いかな?と感じながらも舌で味わうと塩っけも結構あり、洗練された飲みやすいスープという感じ。
麺は噂ほどモチモチ感はなかったですけども、程よい硬さで食べやすいです。

巻き豚が旨いっすね。
見た目は脂身もそこそこありつつ、濃厚漬け汁とコーティングして食べてもクドすぎるようなこともなく旨いです。

総じてバランスが非常に良いですね~。
刻み葱の味も品がよくて結構多めの麺を次々頬張る際の箸休め的存在となり、食べていてそれなりに楽しめました。

半熟味玉。
これもクドくなく、しっかり半熟で良しでした。

いい事ずくめかと思いますが、ただし。
ど真ん中な流行り系だなぁ、というところです。
東京は高円寺の「えんじ」と結構似ているかな?
えんじのほうが後追いというほうが正解なのでしょうか。

両店が並んでいたとしたら、辛漬けならば、えんじ。つけ麺ならば、とみ田といった私の勝手な好みの問題ですw
最近はそうでもないんですけど、味玉もえんじは負けていないと思ったりしています。
もうちょっと近場ならば再訪確定なのに(T_T)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。