なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「魚豚濃恋つけ麺 + 麺大盛 + 半ヒヤミスープ」@蒙古タンメン 中本 高田馬場店の写真キャッチコピーが「んまい!んますぎる!!」by 店主 白根誠

なものでしたから、冷味スープつけていっちょ試してみますかと、馬場店へ再訪。
麺は標準で太麺を使用するため湯で時間MAXで10分。待つ間はサービスプチ麻婆丼で楽しんだ感じ。

やはりというか、早稲田学生街だけあり昼間は学生で混んでおりました。
開店当初はそうでもなかったんですけど、学割サービス?もありやがり羨ましい連中ですw
でもそこはサービスライスもあったりして許容範囲と言わせて頂きますw

さて、ブツのご登場でした。
高円寺店も同時発売だったようなので、見た目は高円寺店で今でもやっているかどうか不明ですけど「濃厚つけ麺」だったかとかと変わりないものです。
違いは、流行の魚介系つけ麺店でお決まりの、魚粉スプーン山盛り添えっていう感じでしょう。

太麺は高円寺店と同じやつで、バッチリと炭水化物摂取OKでモチモチ食感。
さっそく漬け汁によく浸して食べまっせ~。

ふむふむ。
噂で言うほど、ドロンジョ?でもなんでもないです。
これより濃い店の人気店は数店舗都内に点在しますw

まあしかし…
これはむしろ、まさか、店主らしい?というのかどうか、あっちを意識したのではないかと。
それは半径300メートル以内にある「べんてん」や松戸辺りのあれです。
ドロンジョというよりも、チョイドロのシャバ系という感じのスープで、これはこれで結構旨いかなと思いました。濃すぎず、単体でも飲めちゃうような甘みもあるお味です。
冷味スープを途中で投入すれば、あらお見事、魚介系辛つけ麺に変貌させられちゃったりして。

それなりに旨いんで、次々と麺をすすって大盛では少なかったですw
でも、コスト、量などと比較しちょっとバランス悪いかなぁという印象。
つけ麺専門店ではないのでしかたありませんか。

食券を渡すときに言われたスープ割りサービスを頂きフィニッシュです。
こちらは透明の鰹ダシを混ぜ合わせるもので、まあそこそこです。

総評:蒙古タンメン中本にしては、比較的本格的な豚骨つけ麺で、とにかくこの手のつけ麺を直ぐにでも食べて満腹になりたいだけならば、十分な出来栄え。されども専門店にはチョイ及ばない。こんなんでましたw

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。