なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「金丸(太麺→細麺)」@らーめん金伝丸 おきやまの写真Wスープによる濃厚なスープは、そこそこガッツリ感もありつつ複雑な広がりもあり、悪くないと思いました。
むしろ、良いんじゃないでしょうか?
センター街のど真ん中にあるというシチュエーションを考えた場合、若い人にはこういうラーメンって好まれるんじゃ無かろうか?と思いました。
だけど、麺の質があんまり好きじゃないかなぁ。
最初は太麺で頂いて、次に細麺で頂きましたが、どちらも根本的に軽い麺なので、折角スープががっつりしているのに応えてない感じで勿体無い気がしました。

コショウとかゴマとか兎に角いろんなものがテーブルにあるので、自由に味付けする事が可能です。
で、ガーリックチップと生ニンニク(with潰し器)も完備。
ニンニクマニアにはたまらない状態になってますw。
もう、これでもか?ってくらいニンニクを乗せる事が可能ですが・・・これ、そんなにニンニクが必要なラーメンか?
試しにガーリックチップを投入して食べてみましたが、案の定ラーメンのバランスが崩れてしまい、あんまり美味しいと感じませんでした。
ニンニクは多分、余計です。

と言うか、Wスープとか替え玉とかニンニクとか、嬉しいギミックてんこ盛りなんだけど、結局どういう物をお客に食わせたいのかが分かりづらいラーメン屋だなぁ、という印象でした。
・・・なーんて書くと意地悪な感じがするけど、恐らくサービス精神から来ている「やり過ぎ感」なのであって、店主の心意気として捉えるのが大人というものなのかも知れません。

ラーメン自体は決してレベルは低くないです。
今度は、つけ麺系で再チャレンジしてみたいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。