なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「肉味噌つけ麺」@豚真拉麺 一休 東店の写真 平日の夕方6時で先客2名、後客1名とは少し寂しい気がする。店内はゆったりとしており、雰囲気はよい。

 つけダレは、トンコツ出汁に「豚と相性のよい鶏肉をブレンドしピリ辛旨味味噌を入れた味噌豚骨スープ」とのこと。確かに底に鶏そぼろが沈んでいるが、鶏の味が出すぎておりトンコツの特徴がかすれてしまっている。ピリ辛というがそれほど辛くなく、酸味、甘味は感じず。
 一方、麺は普通の太さのほぼストレート。自家製麺だそうだ。表面はツルリとしており、相当強いコシがある。魚介醤油系のつけダレなら美味いのではないかと思うが、この鶏が強いトンコツダレとの相性は今一歩。麺の良さが生きていない。
 炙りが入っていて香ばしいとはいえ小さなチャーシュー1枚に刻み海苔と少量の小口切りネギのみという具は、あまりにも寂しすぎる。

 麺量は200gを超えるとは思うが、トンコツスープで割ってもらったつけダレを完飲してようやくおなかが落ち着くようではちょっと・・・・。
桜本店を含めてどうも相性がよくないようだ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。