ラーメン二郎 歌舞伎町店の他のレビュー
コメント
つるつる王子さん こんばんわ!
カブジとイケジは自分の中では
新橋や虎ノ門や神田(まだあります?)の「ラーメン(旧二郎)」と同じ感じですね~。
たしかカブジは年中無休でしたっけ?数年前、大晦日友人と飲んでて
急にカブジ行く?ってなったときがありました~(行きませんでいたけどw)
アッキーラ(活動停止) | 2012年11月18日 21:48>アッキーラ(忙若干離脱気味)
こんばんは。
そうですね、カブジ、イケジ、それに新橋(旧二郎ではない方)は同じ麺だと聞いています。
本来の直系と較べたら酷ですね。でも、食べられなくはなかったです。
他が休みなら、ここもあり、と思いました。


北崎ウンターデンリンデン


Hiroshi






直系二郎巡り21軒目。歌舞伎町店です。
今日は仕事関係の用事が新宿であり、夜9時に終わった後、こちらにお邪魔しました。直系と言っても自家製麺をしていない、数少ないお店の一つと言われていますが、どんな感じでしょう。お店はL字型の赤いカウンターを持つこじんまりとした店構えで、古典的な二郎と同じようです。麺を入れているであろう木箱が高く積まれています。小豚に相当する“チャーシュー”を選び、ニンニクをコールし、着丼したのがこちら。
いただきましょう。・・・ヤサイはデフォルトでは「丘」仕様で「山」ではありません。モヤシ/キャベツは9:1くらいで、かなりシャキシャキした茹で加減。麺は丸い断面のツルツルしたパスタのような麺で、二郎という概念を取っ払ってみると、太麺のラーメンに感じます。量はデフォルトではそれほど多くはないです。スープはだいぶ白濁乳化していますが、さほどコクがあるわけではなく、重い感じもありません。醤油もデフォルトではそれほど効いておらず、卓上の醤油を加えると二郎風の濃さになりました。甘みはほとんどついていません。豚は塊の腕肉が厚切りで4個入っており、醤油がよくしみています。食べてみると「ポークソテー?」といった噛み応えでした。煮込み時間が短いのかもしれません。とはいえなかなかおいしい豚でした。スープの乳化自体は脂を入れて強く煮込めば起こりますから、スープが乳化のわりにライトなのは、そういうことなのかもしれないです。西台や仙台と較べたら酷ですが、二郎の雰囲気を残した、充分いただける味だと思いました。ごちそうさまでした。