なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「和風柚子柳麺」@麺屋ひょっとこの写真所用で有楽町へ。「有楽町 ラーメン」で検索すると続々ヒットするのがこちらのお店。
場所はすぐわかりました。なぜなら、まだ11時45分だというのに、この店だけ10人も行列を作っているからです。
常連さんらしい方に聞いて、食券を買ってから列に加わりました。
初めてなので、一番人気と思われる「和風柚子柳麺(ラーメン)」¥700をチョイス。
せまいけれど、店内はとても清潔。
幅が70㎝ほどしかない厨房の中では、人のよさそうなおじいさんと、奧さんと思われる方が、実に無駄のない動きとチームワークで次々ラーメンを「生産」していました。こういう店で「まずい」はずはありません。
待つこと10分ほど。7席しかないカウンター席の一つが空くと、すぐに丼を引き上げてテーブルをきれいにしてくれます。座ったと思ったら、ものの2分で、「はい。たいへんお待ち遠様でした。」とラーメンが届きました。いや、全然待ってませんけど(笑)。
まず、見た目が美しい!
大判のチャーシューはとろけそうに柔らかく、しかもこんな大ぶりのを加熱しないで入れてるのにスープは火傷しそうに熱い! いったいどんなマジックを?
麺も、スープも、チャーシューも、文句なしです。
強いて難点を挙げるなら、やや化調っぽさがキツイくらい。そんなん入れないでもスープは十分美味しいのに。
今まで食べた和風ラーメン(そういうジャンルがあるなら)で文句なし、ナンバー1です。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

はじめまして!
すごい高評価されてますが納得です(-_-)/めちゃ美味いですよね

Я∀GЁ | 2012年12月16日 16:22