なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

学生の頃から食べているラーメン屋さんです。非常に残念な事に、民事再生法を申請したということで、中国でブイブイ言わせている味千さんが支援すると言う事ですが、いつ食べられなくなるか分からないので伺いました。

前は無かった食券機で、食券を買い、しばし待ちます。


いつも食べていた太肉麺が到着です。

まずはスープを一口。

うん。この味です。塩分濃度高めの真っ白なとんこつスープに、真っ黒なマー油。初めて食べた時は、衝撃的でした。当時は博多や熊本の違いも意識されず、全部とんこつラーメンの括りだった気がします。ここに違いがあるを知ったのは最近ですね。

そしてざく切りのキャベツと、とろっとろに煮込まれた豚の角煮。このキャベツが大好きです。スープに合うんですよね。でもなんだろ。最初に食べた程の感動は無いんです。何回か食べて、この味に慣れてしまったからなのか、それとも、最近のラーメン店のレベルが上がって、こちらのアドバンテージが無くなったのか・・・

いずれにしても、あのバブルの頃が走馬灯のように頭をよぎって、懐かしい気持ちでお店を後にしました。是非がんばって頂きたいお店の一つです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。