なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

池袋にできた、つけ麺屋さん。すぐ目の前に名店があるにも関わらず、チャレンジャーです。というよりも、少なくともスープの傾向が違うものにするなら話も分かりますが、完全に喧嘩売ってますよね。
入口の看板にメニューの写真があって、その写真をみると、デフォルトで大きなチャーシューが二枚入っています。少なく見ても50グラム以上はありそうなボリューム。

入店してメニューを見ますと、スープの種類が多いです。7種類くらいあります。うーん。この店で全部炊ける訳無いよなぁ。チェーン店ですね、これは。頼んだのは超濃厚魚介とんこつつけ麺780円。さらにメニューを見ると、なんと900グラムまで無料とのこと。とんでもないコストパフォーマンスです。まぁ、私は普通に350グラムを頼みましたが、腹ペコ学生にとっては非常に良いのではないでしょうか。ただし、このグラム数ってデフォルトが350グラムなのであれば、茹であがりのグラム数を表示しているのは、あまり好きじゃないな。

この時点で気が付きましたが、これ、春樹さんとこじゃないですか。

さて、出来上がってきたつけ麺は、具材が別皿で提供されました。これ嫌いなんです。スープが冷めちゃう。あと、チャーシューがあまりにもショボイ。写真と提供されるものが、ここまで違うのは久しぶりです。なんだろうな、大陸系の方ってこういうのが当たり前だと思っているんでしょうか。まぁ、スープの粘度の高さは材料ごまかしてる所とかありますが、実際に食べてみれば普通においしいし、元々この手のスープはコストが掛かる物なので、コストパフォーマンスはそれなりなのに、外に出している写真と提供されるものが違いすぎる為に、完全にがっかり感が残ってしまいました。

あと、店員さんが中国語でずっと話してるのも気になりました。暇な時間帯だったのでしょうが、これはあまり気分の良いものじゃないと思います。池袋じゃなければ分かりませんが、この土地だと、このままでは、なんつっ亭の二の舞になるのは明らかだと思います。何とか改善してがんばってもらいたいものです。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。