中華蕎麦 つけ麺 五味五香の他のレビュー
かのう(レビュー終了)さんの他のレビュー
コメント
どもー。
え~,カシューナッツのつけ汁ですか!
ナッツ系で濃厚なつけ汁ができないものかと思ってましたが,ココにはあるんですね。
前橋じゃちょっとイケないな。
Ra.Ibasen | 2013年2月17日 00:22こんばんわ~!
カシューナッツのつけ汁ですかー!
これは気になる情報ですね。酒飲みだけにナッツは好きですからねー!!
バスの運転手 | 2013年2月17日 17:58>Ra.Ibasenさん
考えてみれば砕いたナッツが入っているくらいで
メインになっているものは無いですよね~。
今度またどこかが限定でやってくれるか期待しましょうか。
>バスの運転手さん
限定では無く定番メニューなので
いつでも大丈夫そうですよ。
変わり種が多い「麺や 庄の」あたりで
やってくれないですかねw
かのう(レビュー終了) | 2013年2月20日 12:07
かのう(レビュー終了)
深夜労働
Tomo
北崎ウンターデンリンデン







もうあまり時間が無いので今日も仕事終わりに課題店巡りを敢行しようと先月オープンしたというこちらへ向かいます。全く、ここが登録された時は「えっ!「熱烈タンタン麺 五味五香」がこんなところに支店を出したの?」って本当に叫んでしまったんですよwその後無関係だと知った時の落胆ぶりといったら…w
まぁ、とはいえこちらのご主人はあの麺屋こうじグループ出身だということで味はそんなに心配しなくても良いだろうとは思っていましたが。
18:50に到着してみると店内7割ほどの入り。券売機を見ると事前情報では無かった「背脂野菜らぁめん」というメニューが加わっているのでちょっと悩む。とはいえ今回は珍しい名前で気になっていたカシューナッツつけめん(750円)をオーダー。冷かあつもりかを聞かれたのであつもりの方をお願いしました。と、少し離れ席の人に例の背脂野菜らぁめんが配膳されたのですがやっぱりJインスパイアでかなりの山になっていましたよ。
15分ほどで到着。
ここもスープのメインは鶏白湯魚介ということでさっそくスープをいただきます。おっけっこう粘度があって濃厚そうですよ。一口含むとまずは甘みが広がりますね。ゴマとはまた一味違いながらもそんなに前に出すぎることないほのかな風味。正直これは何かと聞かれてちゃんとカシューナッツと応えられる人はまずいないような気もしますけど。それに、濃厚でありながらもマイルドな口当たりはやはり鶏白湯ゆえなのでしょうか。ただ、どちらかというと甘みが強くて鶏と魚介の旨みは思ったほど感じられないのが残念な気もしてしまいますね。
麺はうどんのような中太麺。あつもりにしたので多少くっついているのはまぁご愛敬。あつもりにしたのは寒かったからの他に絡みが悪いと困るというのがありましたがこの粘度なら冷でも十分絡みそうですね。麺はつるつるっとしたノドごしがありながらも、モッチリとした噛み応えがありこれは文句なしかな。並でも十分という事前情報のとおりけっこうな量だったので満足できました。
具は鶏チャーシュー、というよりサラマンダーのような機械で炙った照り焼きっぽい鶏肉とスープの中にも鶏団子が入っています。どちらか片方なのが普通でしょうから両方入っているのは嬉しいですね。ただ、鶏団子と照り焼きの皮の部分は文句無しなのに肉の部分が。下味とかが何もないようでこれだけ食べるとほぼ無味なのが残念でしょうがない。モモ肉でパサつくことも無くしっとりとしていてジューシーさもあるのに味が無いのはさすがに…。メンマはコリコリっとした噛み応えがありながらもすぐに噛みけるちょうどいい仕上がり。ただ甘みの強いスープと一緒なのでこれ自身の味はほとんど分からなかったです。麺の上にのっているのは青菜かと思ったら珍しく春菊。これ自体はそんなに好きな方ではないのですが、なかなかどうしてこれが甘ったるくなった口の中を見事にリフレッシュしてくれますね。
後半卓上アイテムで多少味変しましたが、マイルドだったこともありそのまま全部飲んでしまいました。
うわー失敗したなぁ。ってもちろんこれ自体は充分満足できる味でした。ただこれの、デフォのもっと鶏白湯や魚介が強く感じられるものだったらこれ以上の評価になった気がしてならないです。これくらい高得点の一杯を食べたのに内心後悔するってのはおそらく初めてではないでしょうかwあーできればデフォを食べにもう一回来たいなー。でも時間が無いのが本当に残念。
ご馳走様でした。