なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏白担々麺」@麺や雫の写真1月11日訪問。
この日は所用のため越谷まで。そのついでにどこかで食べていこうと近場のお店をピックアップしてこちらにしてみました。13時過ぎに入店。レビューはつけめんが多いのでラーメンにしようかと思ったら限定の文字を発見。表題と台湾まぜそばの2種類があったので鶏白担々麺(950円)にしてみました。

15分ほどで到着。
さっそくスープからいただきますと、粘度のある濃厚タイプです。ゴマの味がメインで甘さが強くラー油はそれなりに辛さはあるものの量的にはやや控えめ。豚骨ではなく鶏白湯だからか粘度があるわりには口当たりは軽いです。それに鶏以外にも旨みがあるように思えたので魚介も加えてあるのでしょうか。もう少し辛さや山椒があっても良いくらいでしたがバランスはよく美味しいですよ。
麺は中太でコシのあるタイプ。シャバ系だとあまりスープが絡まなさそうですが濃厚タイプなのでよく合っています。量も茹で前で140g(茹で後245g)あるので十分満足。
具は定番の肉味噌とチンゲン菜にモヤシとよくある定番のものに比べるとちょっと多いかな。肉味噌もそれなりに量があったので物足りなくは無かったものの、値段を考えるともう一つ何か欲しかったかなと。後半何か足そうと思ったのですが卓上にはラー油は無くコショーと一味と酢だけだったのでそのまま完食。
スープも全部完飲できました。

濃厚でありながらも思いのほか軽い味わいで美味しかったですね。名物(?)の女性店主もとても物腰軟らかで好印象でした。ただ、やはりけっこういい値段なのでもう100円くらい下げてもらえるとありがたいかな。もしくはチャーが1枚と半ライスでもついてくれば文句無しになるのですが。あ、あと卓上にラー油を置いてもらえるとなお嬉しいかなと。
ご馳走様でした。

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

おはようございます!

具材の肉味噌とチンゲン菜が多いのは嬉しいですね~!
レポを読んでいて、その美味しさが伝わってきましたよ~♪
でも、確かに100円安いともっと嬉しいですねw

バスの運転手 | 2018年1月13日 11:09

>バスの運転手さん
まだまだ鶏白湯メインの担々ってそんなに多くないと思うので
メニュー変更は正解だったかもしれません。
まぁデフォの方は値段も普通ですしそちらも期待できそうです。

かのう(レビュー終了) | 2018年1月15日 17:57