なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「汁なし油刀削麺+半炒飯セット」@宇都宮餃子 黄金の華 イオンモール東久留米店の写真1月9日訪問。
この日は所用のため東久留米の昔の職場の近くまで車で行くことに。すぐ片付いたので久しぶりに近くのイオンモールで腹ごしらえ。13時過ぎで少し空いてきたフードコートを回ってみたところこちらに新メニューが加わっていたようなのでそれにしてみました。汁なし油刀削麺+半炒飯セットで780円+税のところ火曜市だったからか税込みで800円でした。

15分ほどでブザーが鳴ったので取りに行きます。
と、何か思っていたものと違いますね。メニューの写真からも辛い系だと思っていたのですがちょっと酸っぱい匂いがするんですが。
席についてとりあえず麺を混ぜてみるとあきらかに醤油ダレじゃないですかー。麺はきしめんをモチモチにしたような弾力のある噛み応えで結構な量があります。分かりやすく言うとそれにバンバンジーのタレがかかっているような感じでしょうか。合わないわけではないとはいえちょっと単調にも思えてしまいますね。
具は塩ダレで会えたネギが主体。ザクザク、シャッキリしたネギとモッチリした麺はまずまず、と思っていた矢先にセロリのような強烈な風味が口の中にピーンときました。これはまさかパクチーでは・・・?すぐに混ぜてしまったので気づきませんでしたが写真にはしっかり残ってましたね。まぁ量は少なかったので最初のインパクト以降は普通に食べられたのは良かったのですが。唐辛子も多少ありましたが辛さはほとんど目立たなかったです。
それと今回は炒飯の方が以前と全然違いましたね。前に食べた時は本当に美味しかったのですが今回はごはんが何かフワフワしていてしかも甘い感じ!前は塩加減も香ばしい感じも絶妙だったのに、もしかしてしょっぱいとか脂っこいとかクレームが入っちゃったのかなぁ。何か子ども用みたいな感じがして正直今回はイマイチでした。スープも薄味でしたがまぁこれは可もなく不可もなく。

うーんこれはちょっと騙された感が。担々とか麻婆とか麻辣とかのメニューがあるお店で汁なしといったらやっぱりそっち系だと思いますよね。まぁ従来の麻婆や担々系は美味しかったしそっちはあまり変わってないと思うのですが、やはりあの炒飯は元に戻してほしいですね。

投稿 | コメント (3) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

こんばんわ~

沢山コメント頂いてますが改めて今年も宜しくお願いします!
刀削麺の汁なしは珍しいような気がしますね?
メニューの写真から辛いのを予想していたようですがコレはコレで良いような感じもします!
ただ、肉っ気が全く無いのはやっぱり寂しいですねw
個人的にはパクチーに細き刻んだ鶏チャーなんかが載っていると嬉しいかなぁ?

それにチャーハンは本当に残念ですね!
自分もご飯もので甘いのは嫌だなぁ・・・w

バスの運転手 | 2018年1月10日 19:45

こんばんは。

刀削麺をイオンモールで食べられるんですか。
そんなに技術は要らないのかなあ~なんて思いますよね。
パクチーがマイナス要因だったようで・・・私は好きなんですよ(笑)。

mona2(多忙さぼり短レビュ) | 2018年1月10日 20:27

>バスの運転手さん
初のレビューが少し遅れてしまいましたが
こちらこそよろしくお願いします。
たしかに刀削麺の汁なしは珍しいですよね。
麻婆とか担々系ではないとしても普通の油そばに
近いものだったら良かったか気がします。

>mona2(多忙さぼり短レビュ)さん
こちらのデフォはかなり美味しくて自分も気に入っていたのですけどね~。
パクチーが入っていてもこれが麻婆や担々っぽい味だったら
80点超えていたと思います。

かのう(レビュー終了) | 2018年1月15日 17:46