☠秋☠さんの他のレビュー
コメント
どうも~
ここは未だ訪問を果たせていません。
志木はどうしても月一で、行くのは決まってあそこになっちゃうのでw
鶏白湯魚介で辛いとなると、INOSHOWに近そうな雰囲気も。
ちょっと試してみたいですねぇ。
corey(活動終了) | 2013年3月20日 00:58辛味にもこだわってるんですね。
最近辛いのにも興味あるのですが、辛さは人によって感じ方が違うので別皿で提供してくれると嬉しいですね。
その節はどうもです。
コレっ、美味しそうですね~♪
次回はカレー味変かなぁ? って思っていたんですが悩んじゃいますねww
志木はホームですし機会を見て追従しますね。
バスの運転手 | 2013年3月20日 23:01>corey(活動終了)さん
本店はともかく「INOSHOW」の辛辛は未食ですが言われてみれば成程、方向性は近いのかも。
近い内に食べ比べしてみたいです。
☠秋☠ | 2013年3月21日 12:39
☠秋☠

レイ・セフォー
柳瀬川の鯉
きりまる
takesix





コチラの店主さんのTwitterによると新商品の辛つけ麺が良く出ているという。
なので更に唐辛子の配合を変えて辛さも少しアップして新たに仕込み直して・・・というツイートを見たら気になったのでまんまと釣られてきましたw
コチラにお邪魔するのはオープン初日以来。
到着時先客0。
券売機でつけ麺/750円と辛に変更/50円の食券を購入し提出。
大盛りまで同額とのことで勿論大盛りでお願いしました。
待つこと7~8分で提供。
それではいただきます。
麺は断面が丸に近い中加水と思われる中太麺。
プリッとした食感と屋号の通り小麦の豊かな風味をを楽しめる質の高い麺だと思います。
麺量は大盛りで300gとのこと。
体感では少し少なく感じたかな。
ってか恐らく特盛(100円増し)でもきっと難なく完食できたでしょう。
最初は極力つけ汁の辛味に侵されていない部分を選んで麺を浸けます。
これもデフォのつけ麺と同じく鶏100%なんでしょうか。
粘度が高くコクがあって美味いです。
魚介の風味は魚粉からでしょうか。
主張しすぎず個人的には良いバランスかと。
フッと柑橘系の様な清涼感のある後味を感じた気がしたのですが気のせいでしょうか。
辛味は自家製ラー油と数種の唐辛子とスパイスのブレンドだそうです。
一元的でない多層的な辛味ですね。
辛さのレベルは毎度お馴染み「下町食堂 春屋」の地獄ラーメンに換算すると二丁目位でしょうか。
個人的にはもう少し辛くてもイケますが辛味と旨味を両方楽しむバランスとしてはこれくらいがベストなのかも知れません。
具はつけ汁側にチャーシュー、メンマ、斜め切りされたネギ。
麺側には海苔と水菜。
チャーシューは乱切りされたバラチャーシュー。
意外にゴロゴロと入っていて量的にも不満無し。
メンマはシャクッと柔らかな材木タイプ。
水菜は以前はホウレン草だったものが最近になって変更されたそうです。
瑞々しくパリッと張りのある食感と爽やかな苦味はアクセントとして抜群のチョイス。
スープ割りはブーメラン方式。
単純に割スープを注ぐだけでなくレンジで器を温め直してくれるのは嬉しい心遣い。
割りスープは魚介のもので当然ながら辛さは薄まりグッと飲みやすくなりました。
そして仄かに感じるこの後味は、生姜かな?
何ともスッキリとした後味を演出してくれます。
更にはスープ割りには刻んだネギが追加されていたことも追記しておきます。
非常に辛味と旨味のバランスの取れた鶏白湯魚介ですね。
期待以上に満足できました。
次回からはもう少し短いインターバルで再訪しようと思います。
ごちそうさまでした!