レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
新聞折込のチラシ型地域情報紙プレステン。ここに柏の大勝軒系のお店が集まってクーポン券を出していました。今回は更にスタンプラリーも行っていて、5店舗全部回るとTシャツが貰えると言う事で、今回は3店目になります。大勝軒てつ、麺屋こうじと続いて、今回の柏大勝軒総本店は3回目の訪問です。平日11時10分ころの入店で既に店内には何人かのお客さんが。券売機で食券を買い、クーポン券とスタンプ台紙を手渡し、中盛(200g→250g)とあつもりで注文です。 注文から8分ほどで登場! スープ:大勝軒てつ、麺屋こうじはそれぞれ豚骨魚介の印象が強い感じでしたが、今回はより魚介の味が強く出ていました。また前2店舗と比べると、スープはややサラリとした印象で、そうなるとやや麺に絡みにくいかな?という印象です。もうちょっと濃い&ドロッとしているといいかなと思いました。 麺:柏の大勝軒系のお店ではほとんどのお店で”あつもり”が出来るようです。前回来た時はあつもりではなかったので、今回はあつもりで注文しました。あつもりにした分ちょっと遅くなるかな?と思いましたが、ほとんど提供時間は変わりありませんでした。麺は太麺のストレート麺で、四角い麺でした。大勝軒オリジナル麺?かどうかはわかりませんが、そんな感じです。ただし麺屋こうじの麺とくらべると小麦の香りはあまり感じることができず、なんとなくうどんのようなさっぱりとした印象でした。あつもりにすると、なんだか柔らかくなったような印象で、ちょっと締りがない食感になってしまいました。あつもりにしなければスープがすぐ冷めてしまうけれど、あつもりにしたらしたで麺の食感が悪くなる・・・・どっちもどっちでした。 具:麺の丼には海苔が1枚、スープの中にはチャーシュー、メンマ、ネギ、ナルトなどが入っていました。スープの器が大きいのでチャーシューはほぼ水没していて最初は見えませんでした。すくい上げてみると、5センチ×7センチくらいの大きさで、柔らかくややトロッとしていました。味は余り加わっておらず、チャーシューそのものの味という感じです。メンマ量は比較的多め、同様にネギ量もやや多めでした。 スパンが短い状態での再訪の場合は、メニューを変えるなりトッピングするなりするのが個人的なルールなのですが、今回の変化は”あつもり”でした。あつもりにしてみると、なんと前回よりも印象が悪くなるという悲しい結末を迎えてしまいました。あつもりにすると麺が痛むという都市伝説は本当だったのか・・・・・スープが冷めるからあつもりにしたい。あつもりにすると麺が悪くなる・・・どっちにしたらいいのだろうかと、食べながら思いました。。。
注文から8分ほどで登場!
スープ:大勝軒てつ、麺屋こうじはそれぞれ豚骨魚介の印象が強い感じでしたが、今回はより魚介の味が強く出ていました。また前2店舗と比べると、スープはややサラリとした印象で、そうなるとやや麺に絡みにくいかな?という印象です。もうちょっと濃い&ドロッとしているといいかなと思いました。
麺:柏の大勝軒系のお店ではほとんどのお店で”あつもり”が出来るようです。前回来た時はあつもりではなかったので、今回はあつもりで注文しました。あつもりにした分ちょっと遅くなるかな?と思いましたが、ほとんど提供時間は変わりありませんでした。麺は太麺のストレート麺で、四角い麺でした。大勝軒オリジナル麺?かどうかはわかりませんが、そんな感じです。ただし麺屋こうじの麺とくらべると小麦の香りはあまり感じることができず、なんとなくうどんのようなさっぱりとした印象でした。あつもりにすると、なんだか柔らかくなったような印象で、ちょっと締りがない食感になってしまいました。あつもりにしなければスープがすぐ冷めてしまうけれど、あつもりにしたらしたで麺の食感が悪くなる・・・・どっちもどっちでした。
具:麺の丼には海苔が1枚、スープの中にはチャーシュー、メンマ、ネギ、ナルトなどが入っていました。スープの器が大きいのでチャーシューはほぼ水没していて最初は見えませんでした。すくい上げてみると、5センチ×7センチくらいの大きさで、柔らかくややトロッとしていました。味は余り加わっておらず、チャーシューそのものの味という感じです。メンマ量は比較的多め、同様にネギ量もやや多めでした。
スパンが短い状態での再訪の場合は、メニューを変えるなりトッピングするなりするのが個人的なルールなのですが、今回の変化は”あつもり”でした。あつもりにしてみると、なんと前回よりも印象が悪くなるという悲しい結末を迎えてしまいました。あつもりにすると麺が痛むという都市伝説は本当だったのか・・・・・スープが冷めるからあつもりにしたい。あつもりにすると麺が悪くなる・・・どっちにしたらいいのだろうかと、食べながら思いました。。。