レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
息子の小学校卒業を祝い、ラーメンで乾杯!!!地元攻略その43月24日、日曜日の11:50に息子と初訪問息子と2人でラーメンを攻めるのは、初体験となります。ここへ来る前に息子とラーメン会議を開き、数ある地元ラーメン屋から「ボニート・ボニート」と「せい家」と「なわて」にターゲットを絞り込む。自分的にはまだ未訪の「なわて」に行きたいので、ここで【お父さん権限】を発動してこのお店に決定。笑チャリで到着後券売機で食券を買い、親子共々カウンターへ着席。息子のつけ麺 http://tokyo.ramendb.supleks.jp/review/764777.htmlカウンターの中は2名体制で、大将とお兄ちゃんの布陣。初訪問なので良く判りませんが、大将は常にお兄ちゃんに事細かく指示を出し、お兄ちゃんが復唱しながら仕事をしています。ですが、(新人?)お兄ちゃんはまだ慣れていないのか、動きがどことなくぎこちなく、顔もぶっきらぼうでちょっと怖いです。それはさておき、待っている間に仕事を拝見。このお店のチャーシューは、オーダー毎に炭で愛情込めて炙ってくれます。味玉も麺茹で機に投入して、温かい状況で提供してくれます。その他にも細かい所で気を使い、丁寧な仕事ぶりですね。そしてお待ちかねの1杯が配膳となりました。麺はつけ麺と違い、中細縮れ麺。パッツンパッツンの茹で加減は、最高に美味しいです。具は炙りチャーシュー・メンマ・味玉・小口切りネギ・白髪ネギ・あおさ海苔の布陣。最後にふりかけていた粉は、魚介系の物のようで、ホタテ?エビ?そんな感じでした。(甲殻類アレルギーなので本当はやばいんだが)スープは透き通っていてとってもマイルドで、つけ麺のような尖った味とは一味違います。いや~~とっても美味しいですね。さすが大将は「せたが屋」出身だけあって、なかなかのお味でした。最後は久しぶりに丼を持ち上げて、美味しく頂きました。点数はラーメン95点、お兄ちゃんが怖かったから-7点(すまん)
地元攻略その4
3月24日、日曜日の11:50に息子と初訪問
息子と2人でラーメンを攻めるのは、初体験となります。
ここへ来る前に息子とラーメン会議を開き、数ある地元ラーメン屋から「ボニート・ボニート」と「せい家」と「なわて」にターゲットを絞り込む。
自分的にはまだ未訪の「なわて」に行きたいので、ここで【お父さん権限】を発動してこのお店に決定。笑
チャリで到着後券売機で食券を買い、親子共々カウンターへ着席。
息子のつけ麺 http://tokyo.ramendb.supleks.jp/review/764777.html
カウンターの中は2名体制で、大将とお兄ちゃんの布陣。
初訪問なので良く判りませんが、大将は常にお兄ちゃんに事細かく指示を出し、お兄ちゃんが復唱しながら仕事をしています。
ですが、(新人?)お兄ちゃんはまだ慣れていないのか、動きがどことなくぎこちなく、顔もぶっきらぼうでちょっと怖いです。
それはさておき、待っている間に仕事を拝見。
このお店のチャーシューは、オーダー毎に炭で愛情込めて炙ってくれます。
味玉も麺茹で機に投入して、温かい状況で提供してくれます。
その他にも細かい所で気を使い、丁寧な仕事ぶりですね。
そしてお待ちかねの1杯が配膳となりました。
麺はつけ麺と違い、中細縮れ麺。
パッツンパッツンの茹で加減は、最高に美味しいです。
具は炙りチャーシュー・メンマ・味玉・小口切りネギ・白髪ネギ・あおさ海苔の布陣。
最後にふりかけていた粉は、魚介系の物のようで、ホタテ?エビ?そんな感じでした。(甲殻類アレルギーなので本当はやばいんだが)
スープは透き通っていてとってもマイルドで、つけ麺のような尖った味とは一味違います。
いや~~とっても美味しいですね。
さすが大将は「せたが屋」出身だけあって、なかなかのお味でした。
最後は久しぶりに丼を持ち上げて、美味しく頂きました。
点数はラーメン95点、お兄ちゃんが怖かったから-7点(すまん)