コメント
はじめまして!
3ちゃんと申します。
よろしくお願いします。
実は私も煮干 丸めへ土曜日に行ってきました。(初訪)
「おぉ〜、美味しい!ちょいと煮干を利かせた醤油ダレが、なんとも言えません!!そこに背脂の甘みが加わって、より厚みが増しますねー。」
同感です!
ここまで麺と相性の良い油系を食べたことはいままで有りませんでした。。
「終盤、ラー油とお酢を投入。新たな表情が楽しめました!」
私は終盤、スープとラー油を投入しましたが(これも旨かった!!)、
こちらも美味しそうですので次回試してみたいと思います。
「味麺」が優勢のようです。う〜ん、なんとも複雑な気分(苦笑)。
私もどちらかが消えるなんてもったいない!と思いましたよ〜
更に連食した後はその思いがもっと強くなりましたよ〜(T.T)
ということで一票投じさせて頂きます。
これからもよろしくです!
3ちゃん | 2008年2月4日 13:44僅差で前回を下回りましたか。
いや、それでも85!
これは行きたいw
でも場所が。。。
私もできるなら店内連食をしてみたい!
店内はおろか、店外でも難しいのに(笑)。
この対決は静かに見守って、勝者を味わいに行くのが私の道でしょうかw
SPARK影 | 2008年2月4日 15:09うおっ!!早い!!イキマシタネーー
85点とは、いや高得点が出てホッとしましたよw
この味麺のアップを見たときに、、カレーとのダブルだろうと思っちゃいましたよ〜
だってここではダブルオーダーが流行っていますからw
>ちょいと煮干を利かせた醤油ダレが、なんとも言えません
そうなんですよ〜僕も最初に感じた魚介風味が堪らんでした。
>しっかり混ぜた味麺君は、背脂、玉子がビッシリ馴染んで極上のネットリ感が出ました!これは堪りませんね〜。生玉子が加わり、マイルドさがアップ。
堪らん美味しさですよね〜生玉子がマイルドさをより高めてくれますねw
味麺君を堪能できてヨカッタです。
>終盤、ラー油とお酢を投入。新たな表情が楽しめました!
この油には抜群の効果が出ますよねw
>ご主人に、提案をしたわけではないですが(汗)、私的には、タレだけで相当美味しかったので、途中から投入できるように生玉子は別皿でお願いしたいですね。
脅迫はしませんでしたかwww
右京 | 2008年2月4日 15:28どうもです!!
ほほ〜っw
王子がシングルオーダーのせいでカレー負けちゃったら・・・
全国ウン千万人のカレーファンが泣くことになりますよ〜(笑)
体勢に影響を与えないように早めにカレーを行ってくださいねww
私は当然ながらWオーダーの予定です。
泉 | 2008年2月4日 20:55こんばんは
機動力が素晴らしいですねぇ!
行きたいと思いつつ、なかなかいけない東京都下
自分がこんな遠くまで行ったら、もったいなくて絶対連食してしまうことでしょう(笑)
それにしても美味しそうなレビューです!
これを読んだら“味麺”の方を食べたくなって、さらにカレーが劣勢になりそうですよ(笑)
えこひよ | 2008年2月4日 22:22おばんです。
王子まで行っちゃったんですか〜w。
確かに卵は味を薄めちゃいますよね。
カラメならいいのですが・・・。
だから一之江は別皿なのかなぁ〜。
エイチジー | 2008年2月4日 23:01おうじろうさん。。どうもです!!
煮干 丸め
からぶったんですか!!(>_<)ヽ ナケルゼェ
臨休だったので、コメント発出しておいたのですが、
もう少しわかりやすくすれば良かったです。。
と言うことは今日は火曜。。定休なんで。。突撃したらダメですよ!
3ちゃん | 2008年2月5日 12:49どもどもです。
ここも行きたいんですが、遠いんです〜
3月以降あまり遠征ができなくなりそうなんで。。。
なんとか今月中にやっつけておきたいところですw
でもどれが良いのかなあ?メニュー迷います。
うこんさま | 2008年2月5日 21:09
おうじろう
レッズ9

一日三食ラーメン
バスの運転手






2度目の訪問です。右京会長の「ぜひ・・・」という言葉に、即座に体が反応しました。
まずはコチラからと決めていた「味麺」をプッシュ。空いている席に着席し、店員さんに食券と、「スープ、生玉子」分の50円を渡します。私が何か言おうとすると、「スープと生玉子ですね」と、すぐに分かってくれました。麺量も聞かれたので、「大盛で・・・」お願いしました。
先客は5人でした。その後も数人。セルフ式の冷水機にてお冷を汲んできてしばし待機。
前回訪問時はご主人お1人でしたが、今回は2人体制でした。
そういえば、券売機のところに、この対決の途中経過が記されてありました。今のところ、「味麺」が優勢のようです。う〜ん、なんとも複雑な気分(苦笑)。
到着。お盆に、味麺とスープ、そしてラー油の瓶も乗せられています。生玉子は予め麺上に乗っていますね。お酢は卓上に備えられていました。
ご主人が「よく混ぜてお召し上がりください。ラー油はお好みでどうぞ」と、丁寧に説明してくれます。では、いただきます。
まずは玉子を崩さないように、底の方の麺を引っ張り出してみます。タレの影響を受けたその麺は、とても濃い醤油色に染まっています。底のタレには背脂も確認できますねー。
まず一口。おぉ〜、美味しい!ちょいと煮干を利かせた醤油ダレが、なんとも言えません!!そこに背脂の甘みが加わって、より厚みが増しますねー。
麺は極太のやや平打ち。手打ち風な感じが面白いです。硬さは、硬くもなく軟くもない状態。コシの強さが、この「味麺」の威力を倍増させていますね〜!いい感じです。
じゃぁ、全体をマゼマゼしちゃいましょう!あ〜、手が攣りそう(笑)。
しっかり混ぜた味麺君は、背脂、玉子がビッシリ馴染んで極上のネットリ感が出ました!これは堪りませんね〜。
生玉子が加わり、マイルドさがアップ。ただ個人的には、その分タレの威力が減ったように感じてしまったのがちょっと残念でした。それでも、十分美味しいですけどね。
具はチャーシュー2枚、メンマ、ナルト、ネギ。
メンマは太めのブロックメンマ、良い食感でした。ナルトは、何かホッとさせてくれますね〜。ネギももちろん良いアクセント、あればあるだけ嬉しいです。チャーシューは、やっぱり細切りの方が良いんじゃないかと思います。
スープは、薄味ながら、煮干の風味がバッチリでこれまた美味しかったです。しっかり麺とのバランスを考えているんでしょうね〜。
終盤、ラー油とお酢を投入。新たな表情が楽しめました!
麺完食。丼に残ったタレに、こちらも残ったスープを投入し、グビグビ。ウマイ!
完食。ごちそうさまでした。
ご主人に、提案をしたわけではないですが(汗)、私的には、タレだけで相当美味しかったので、途中から投入できるように生玉子は別皿でお願いしたいですね。玉子が無くても十分最後までイケそうな美味しさでした。
実は、密かにカレー連食も視野に入れていたんですが、私の胃袋では店内連食は評価に多大なる影響がありそうだったので、止めておきました(苦笑)。。。
仕切りなおして、カレーに挑戦したいと思います。