レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
4月28日のお店公式ブログで、限定メニューとして「バリ煮干しらーめん」を提供していると知り早速訪れた。ところが、何と、券売機で食券を購入して店員に渡すと「もう終わりました」とのこと。終わるのが早すぎるし、終わったのなら券売機から外して欲しいし、どっちにしろそれはないだろうとがっくり。既に食券を購入していたので、店員から「醤油と塩、それに細麺と太麺のどちらにしますか?」と聞かれたので標記メニューを注文した。ストレートの中細麺は麺肌がツルリとしており、ちょうどよい茹で加減のためコシがあってシコッとしているものの、ちょっと力を入れるとパッツンと噛み切れ食感的にはOK。スープは、昨日ののいち林@渋川市と同様に魚介がほのかに香るが、鶏の風味が感じられることと香味油が多めに浮かべてある点が異なる。このため、よりコク深くて少し飲み応えがあるスープに仕上がっている。チャーシューはバラ肉ロールと肩ロースの2種類なのもいち林と同じ。どちらも厚さが1㎝ほどもあり、大きいことと相まってボリューム満点。バラ肉は、少し歯応えがあって濃い肉の旨味と脂身の甘さが味わえる。一方の肩ロースはほろりと崩れるほど軟らかく、スッキリとした旨さが特徴。太めのメンマはジャクジャクとした食感で食べやすく、薄い味付けだが特有の風味はそれほど感じられなかった。冷静に判断すれば良くできた一杯だと思うが、期待を込めてわざわざ片道30分以上かけて出かけただけにガッカリ感が相当大きかったので、正直、食べている最中は良い印象が持てなかった。
ところが、何と、券売機で食券を購入して店員に渡すと「もう終わりました」とのこと。
終わるのが早すぎるし、終わったのなら券売機から外して欲しいし、どっちにしろそれはないだろうとがっくり。
既に食券を購入していたので、店員から「醤油と塩、それに細麺と太麺のどちらにしますか?」と聞かれたので標記メニューを注文した。
ストレートの中細麺は麺肌がツルリとしており、ちょうどよい茹で加減のためコシがあってシコッとしているものの、ちょっと力を入れるとパッツンと噛み切れ食感的にはOK。
スープは、昨日ののいち林@渋川市と同様に魚介がほのかに香るが、鶏の風味が感じられることと香味油が多めに浮かべてある点が異なる。
このため、よりコク深くて少し飲み応えがあるスープに仕上がっている。
チャーシューはバラ肉ロールと肩ロースの2種類なのもいち林と同じ。
どちらも厚さが1㎝ほどもあり、大きいことと相まってボリューム満点。
バラ肉は、少し歯応えがあって濃い肉の旨味と脂身の甘さが味わえる。
一方の肩ロースはほろりと崩れるほど軟らかく、スッキリとした旨さが特徴。
太めのメンマはジャクジャクとした食感で食べやすく、薄い味付けだが特有の風味はそれほど感じられなかった。
冷静に判断すれば良くできた一杯だと思うが、期待を込めてわざわざ片道30分以上かけて出かけただけにガッカリ感が相当大きかったので、正直、食べている最中は良い印象が持てなかった。