レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
このお店の「ぱど」経由で登録できるメルマガのGW前半のクーポンが「味噌ラーメン500円クーポン」でした。後半は何かなと思ったら、後半も同じ「味噌ラーメン500円クーポン」でした。今回はそれでは味噌ラーメンに雷醤をプラスした「雷醤味噌ラーメン」にしようと思い、行ってきました。 注文は”野菜マシ&ニンニクマシ”です。 注文から8分後くらいに登場! スープ:相変わらずの濃い味噌スープです。油&脂が結構多め。ただし脂の固形物についてはあまり確認できませんでした。今回は野菜には卓上にある「カエシタレ」をかけてみたら、二郎系のカネシ醤油ににたような濃く甘い味の醤油ダレでかなり美味でした。また雷醤については、スープに溶かすと適度な辛味と肉のうまみが加わりますが、スープ全体の味にはあまり変化はありませんでした。 麺:相変わらずの極太ゴワゴワ麺です。麺量は200グラムくらいあり、今回野菜に大変苦労したので時間がかかり、麺がやや延びてしまいました。その分スープを吸ってやや柔らかくなっていました。麺量も増えたような気がしますが、食べやすさならばこちらのほうが食べやすいかもしれません。 具:野菜タワーには”モヤシ、キャベツ、ニンジン”などが入っています。それ以外にタレに漬け込んだチャーシュー、雷醤などがかかっています。野菜タワーの上にはヤクミタマネギとニンニクが上からかぶせるように置かれています。野菜タワーのキャベツ率は二郎系、二郎インスパイア系のなかでも高めでした。ただしキャベツの芯が多く入っているため、やや硬い部分もあります。その点はスープに浸して柔らかくなるまでやや留め置きました。雷醤はチャーシューをぼろぼろっと崩して、そこにラー油のようなタレをかけたものと思われます。それ自体を食べると肉の甘みやうまみがありますが、麺に絡めたりすると辛味が加わってまたおいしいです。 野菜タワーの崩し方を間違えてしまい、なんと最上段のヤクミタマネギ&ニンニクを落としてしまいました。3秒ルールを駆使してどんぶりに戻し、またいただきましたが、タワーが高いので食べ方を工夫しなければ、結構大変です。ただしタワーの標高は二郎系では「普通」同系の中で比べると、実はものすごく高くは無いです。食べるのはかなり苦労しますが、おいしかったです。
注文は”野菜マシ&ニンニクマシ”です。
注文から8分後くらいに登場!
スープ:相変わらずの濃い味噌スープです。油&脂が結構多め。ただし脂の固形物についてはあまり確認できませんでした。今回は野菜には卓上にある「カエシタレ」をかけてみたら、二郎系のカネシ醤油ににたような濃く甘い味の醤油ダレでかなり美味でした。また雷醤については、スープに溶かすと適度な辛味と肉のうまみが加わりますが、スープ全体の味にはあまり変化はありませんでした。
麺:相変わらずの極太ゴワゴワ麺です。麺量は200グラムくらいあり、今回野菜に大変苦労したので時間がかかり、麺がやや延びてしまいました。その分スープを吸ってやや柔らかくなっていました。麺量も増えたような気がしますが、食べやすさならばこちらのほうが食べやすいかもしれません。
具:野菜タワーには”モヤシ、キャベツ、ニンジン”などが入っています。それ以外にタレに漬け込んだチャーシュー、雷醤などがかかっています。野菜タワーの上にはヤクミタマネギとニンニクが上からかぶせるように置かれています。野菜タワーのキャベツ率は二郎系、二郎インスパイア系のなかでも高めでした。ただしキャベツの芯が多く入っているため、やや硬い部分もあります。その点はスープに浸して柔らかくなるまでやや留め置きました。雷醤はチャーシューをぼろぼろっと崩して、そこにラー油のようなタレをかけたものと思われます。それ自体を食べると肉の甘みやうまみがありますが、麺に絡めたりすると辛味が加わってまたおいしいです。
野菜タワーの崩し方を間違えてしまい、なんと最上段のヤクミタマネギ&ニンニクを落としてしまいました。3秒ルールを駆使してどんぶりに戻し、またいただきましたが、タワーが高いので食べ方を工夫しなければ、結構大変です。ただしタワーの標高は二郎系では「普通」同系の中で比べると、実はものすごく高くは無いです。食べるのはかなり苦労しますが、おいしかったです。