なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「大山鶏白湯らーめん 醤油」@らーめん とりひろの写真700円。2013/5/11(土)、12:00前訪問。先客2、後客3。
奥に座敷があり、アルコールメニューが多く、居酒屋的な営業もしているようだ。
冷やし坦々麺の写真がうまそうで迷うが、気温の低さもあり表題メニューを注文。
麺は細ストレートか中太ちぢれ麺か選べる。ランチサービス(?)でライス大中小無料。
卓上にはおろしニンニク、黒胡椒、ごま。餃子用っぽい辣油、醤油、酢。
カウンターの端にワンセット、丼用っぽいタバスコ、ふりかけ、一味。
細麺のメンカタで注文。ライスは中で注文。

あんかけっぽい粘度のある白湯スープ。
若干骨っぽさを感じる鶏の風味。醤油は少ししょっぱさあり。
カドがなく優しい味だが、キレがなく全体的にぼんやりした味になっている。

細ストレート麺は伸びるのが早め。
小麦感あり。もうちょっと強さがある麺のほうがスープに合いそう。
麺量は替玉を提供している割には多め。

鶏チャーシューは脂のないモサ部位が二枚。味付けがしょっぱい。
太いメンマが二本。繊維感を残した柔らかいもので、食感はいいが味が濃く、ちょっと苦手。
ホウレンソウ、白ネギは量が少ないが合う。
海苔は思ったよりもスープに合わない。

終盤にニンニクを大量投入。
白湯はあまりニンニクが合わなそうなイメージを持っているが、醤油スープなのとモヤモヤした味だったのとで、ニンニクのパンチが加わっていい感じに。
壁書きのオススメの食べ方にあるようにご飯を投入し、一味をたくさんかけて美味しく完食。

CPいい。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。