なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「正油らーめん+豚増し(ニンニク) 700+100円」@らーめん こじろう526 神田小川町店の写真二郎インスパを開拓しようと探したらありました、まだ未訪のお店が。 「こじろう526」、しばらく前に渋谷のお店に行くも、閉まっていて食べられずじまいだったので、早速行ってまいりました。

 神田小川町から徒歩5分位でしょうか、靖国通りの一本裏の道にあります。 店内に入ると、先客はなしでした。 券売機の前で、大盛りにするか迷うも麺量が倍の600gとあり、さすがに食べきれないだろうから無難にラーメンと豚増しをポチ。

 食券を見せてカウンターに座ります。 中華鍋で野菜が茹でられているのを見て、作り置きじゃないのは冷めていなくてイイけど、野菜マシは不可か?と思いつつ、完成間近の「ニンニク入れますか?」にニンニク、あと野菜もと一応伝えます。 茹でられた野菜は全部入れてくれましたが、やっぱマシはなさそうでした。 でも盛りはそこそこあったので問題なし。 タトゥーの入った腕の店主さん?もオペは丁寧でしたし。
  
 まずはスープ。背脂が全面に浮いています。 一口すすると、背脂の甘みと濃口しょうゆのはっきりとした味わい。
  
 豚。 豚増しだと4枚位入っていました。 どれも厚みがありホロホロです。 味付け自体は薄めながら、スープと一緒だとおいしいです。 脂身もグッド。
 
 ヤサイ。 茹でたてを背脂の浮いたスープにくぐらせて食べるのはおいしかったです。

 麺。 コシがあって、旨み十分。これは直系にあってもおかしくないレベルでした。

 ニンニク。 細かく刻まれたもので、ツン、としてなくて個人的には好みでした。

 さすが元直系、完成度の高い二郎インスパでした。 豚コクのライト系二郎が好きな自分には濃い目に感じましたが、カネシの立ったタイプが好きな方には十分満足できるのではないでしょうか。 
 それにしても、自分のあとにお客さんはゼロ。帰りに前を通った「バリ男」もお客さんは2人だけでした。 インスパって、直系と同じレベルならみんな直系に行こうとなるし、オリジナリティ出して味が離れても二郎好きは寄ってこない。 難しいよね。。今回はこのお店目当てでしたが、まだ神保町二郎が営業中だったら、店先まで行ってみて、入れそうだったら入ってしまっていたかもしれない(笑)
 
 店を出て腹ごなしに歩きながら、これから新橋二郎連食しようかな、なんて考えていたし。 本当に満足するのは結局本家二郎なんだよな~・・・と。 まぁ帰りの電車が混み合う時間帯なので辞めときました。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。