ラーメン二郎 亀戸店の他のレビュー
ぽんたくんさんの他のレビュー
コメント
こんばんは。
なんと、初二郎なんですか。
>店主「おっしゃて下さい」客「…」店主「どうしますか?」ようやく気づき客「あっ麺カタメ で」ピクピクしながら店主「ニンニクどうします?」客「あっ入れてください」怖いよ〜
わかります、わかります…。
予習していっても緊張するんですよね。
なお、ヤサイマシにすると、スープを吸ってくれて
クドサが少なく感じると思っておりますので、お試しください。
なお、レビューを読む限りでは、カネシ病、発病は確実と思われます…(笑)
nice50 | 2008年2月8日 04:24おお デビューですか。
おめでとうございます。
予習効果バッチリですネ〜。
「おっしゃってください」「どうしますか」
なんて、普通はどう応えるか迷いますわネww
「どうしますか?」には「ラーメン食べます」と応えたい(笑)。
SPARK影 | 2008年2月8日 06:15おはです!
初二郎だったんですねぇ、ブタも当たりだったようだし
ご満足されたようで何よりです
此処の麺は二郎標準から比べると細い部類に入ると思います
小岩二郎も視野に入れて見てください、これまた旨いッスから
味とCP重視なので二郎系に嵌っちゃうメタボオヤジと化してます
1日1麺 | 2008年2月8日 10:09ついにデビューされましたね。
80点のスタートとは、カネシ病は既に潜伏期間に入っているものかと。
ワタクシの場合は「味噌」というワクチンが効いていて、発症には至っておりません。
もし二郎が味噌を手がけたら、イッキに末期患者になりそうですが。
hima | 2008年2月8日 10:37ぽんたくんさま、kaitです。
初二郎ですか!
こちらは、麺が細いです。
次は、ラーメン二郎 小岩店の太麺と豚を堪能してください!
kait | 2008年2月8日 17:43ぽんたくんさん、こんばんは。
こちらのお店初訪だったんですか?ちょっと、驚きました。
という私も、並んでいると別のお店に行ってしまうので行きたいとは思いつつも、断念が多いのですが...
CPは流石だと思います。美味しくて、安い!!良いっすね〜!
みなさんのコメントで知ったのですが、麺の太さもお店によってかなり違うのですね。
勉強になります。
masa | 2008年2月8日 23:45遂に二郎デビューですね!おめでとうございます!!そして、ようこそこちらの世界へw
初回で80点台なら充分発症の可能性アリではないでしょうか(笑)
次は小岩で小の食べ比べして見るのもいいかもしれませんね。汁なしならもちろん一之江に!!お待ちしていますw
ryuty | 2008年2月8日 23:46おばんです。
とうとう念願のデビューですね〜。
しかもデビューで80点とは!
こりゃやばいですよ〜、数ヵ月後には末期症状まで進んでいる可能性が高いですw。
亀二は自分が行ったときもスムーズにコール出来ず睨まれたんですよw。
それがトラウマでその後再訪していません。
当然本なんて読まずに店主を凝視して待ち構えていたんですが。。
東には小岩・一之江とありますから行ってみてください。
並びが少ないのは一之江ですよ〜。
エイチジー | 2008年2月10日 00:41
ぽんたくん
マークス
りょうま
Dr.KOTO
pvs aka duff
ぬれいえふ

J.BOYデビューは突然訪れた!
この日は昼に「麺や多久味」でつけ麺を食べており夕食はラーメンを食べる気ナシだったのだが…
立花のお得意様との打ち合わせが終わったのが18時少し前。
帰り道、どれほど混んでいるのかと前を通ると列はナシ。
少し離れた歩道橋の下にゲンチャリを止め早足でお店へ。
窓越しに店内を見ると空席がある!
タッチの差で2人の方が私より先に入店。
しかし最奥に空席があり待たずに食べれます。
7日、18:10頃入店。二郎デビューは此方と決めておりましたので、シュミレーションはバッチリです。
噂によると店主は少々気難しいらしく、コールタイミングでちゃんと対応しないと怒られるらしい(笑)ゆえに常に店主をチラ見する、これが重要。
券売機で「ラーメン600円」の青札を買い、お冷を汲みカウンターに座り、青札を高台に置き暫し待機。
札を置く時に「麺カタメ」コールをしている人が多くおり勉強になります。
店内は余計な物は無く雑然としており正にラーメンを食うだけの空間。
店主は無駄な動きは無く職人そのもの。
眼光鋭くチョッピリ恐い。
「いらしゃいませ」「ありがとうございました」と一人一人に声を掛けており変な事をしなければ問題は無さそう。
いよいよコールタイムで私の前に入店した方はあろう事か文庫本を読んでおります。
店主「おっしゃて下さい」客「…」店主「どうしますか?」ようやく気づき客「あっ麺カタメで」ピクピクしながら店主「ニンニクどうします?」客「あっ入れてください」怖いよ〜
で私の番「どうします」私「ニンニクで」とてもスムーズに出来ました。
程なく高台に「どうぞ」と到着。
おぉ〜これが中毒患者も出る「らーめん」ですね!
野菜コールはしていないが盛りはかなりの物です。
具はチャーシューとは呼ばない「ブタ」が2枚で野菜はキャベツとモヤシが五分五分で、その上に刻みニンニクが添えられています。
スープは背脂が浮き、油膜が表面を被っています。
とても良い香りが食欲をそそります。
まずはスープを一口、ホンノリ甘く想像していたより飲みやすく美味い。
なるほど、これは初めて食べる味で何処にも似ていない。
ニンニクを混ぜてもう一口、風味が増してとても美味い。
やはりニンニクは絶対入れるべきですね。
麺は中太ちぢれでモチモチと美味いが、想像ではもっと太くボキボキする物だと思っていたのでチョット拍子抜け。
野菜はシャキシャキ感抜群でとても美味い。
ブタは噛み応えある部位とトロっとした所があり薄味だが美味い。
一味を大量に振りかけ、夢中で麺と野菜を食べ終えかなり満腹です。
スープは7割ほど飲み「ごちそうさま」。
個人的に野菜マシで無くてもお腹いっぱいです。
最後チョッピリくどくなってしまいました。
これで600円とは驚きです。
普段はCPをあまり気にしませんが、これを食べてしまうと他のお店はかなり厳しいですね。
帰り際口ずさむ歌はもちろん
♪仕事終わりのベルに〜とらわれのぉ〜♪
さあカネシは注入!
発病するかお楽しみ。