コメント
をっとぉぉ〜気づけばオーバースリーハンドレッド
気づかず過ぎ去ってしまい、大変失礼いたしました。
改めて祝300おめでとうございます。
でも、こっちの画像に喰いつきました
見事な山ですねぇ〜角ふじの山は何度か登ったことがあるんで
なんとなく予想がつきますが、、、コレは見事!
昨日のも凄いですが、それに勝る大きさですね
でも、仰るとおり麺の本数が少ないので麺は案外すぐなくなる
しかーーーし残ったもやし、こいつがなかなかどうして
自分はお願いして3倍ってやつを頂いたんですが、
カエシも弱かったので味気のないもやしをひたすら食べた記憶があります
今年は登山活動を控えて、健康を気遣う一杯を目指していますが
思い通りに行かないもんですね!
1日1麺 | 2008年2月11日 20:36どうもです!!
あれあれ??
角ふじ系連投ですか!!!
こちらの角ふじはとっても大好きですww
今現在、角ふじの中では我孫子の明心と双璧を成していると思い込んでいます!!
それにしても筑波山ってこんなに標高ありましたっけ(爆)
泉 | 2008年2月11日 23:14>さん
この山を飽きずに食べ進められたのは、美味しいからですw
やはりこの山は高いですかね?!
栃木のJへの突撃は計画中ですwww
>1日1麺さん
このお店はかえしが卓上に備え付けられているので…。
でも、そんな心配は要らないほどでした。
未だお腹がキツイですw
>わたさん
普段、登山はしていませんからwww
この山は結構、キツイですね〜(^_^;)
豚が箸休め状態に陥りましたw
>泉さん
筑波山より高く見えますかねwww
前日の山より高くて、出てきた瞬間はちょっと引いちゃいましたよ^^;
でも味的にはこのお店は高評価なのも納得で…個人的にも好きなタイプでした。
どんぐり | 2008年2月12日 12:19初めまして。
奥のテーブルですか?たぶんお会いしています。
ここのスープ、ニンニクはいいですね。野菜ももやし主体なので食べやすいし。
>月曜限定で味噌があるんですか?!
月曜日限定の張り紙で、味噌(中太麺)ありました。
かなりの食べ歩き。。。うらやましい限りです(笑)
レビューを参考に茨城県内を食したいと思います。
これからもよろしくお願いします。
ユー坊 | 2008年2月12日 18:07ああ、ラーメンに見えません・・・。
「ヒマラヤって10回言ってみて♪」「ヒマラヤ、ヒマラヤヒマやら・・・ヒラヤマ!」「日本で一番高い山は?」「ふじ麺 + 小豚 野菜マシ ニンニクマシ ¥830 っ!」と言うくらい高い標高ですねw。
どう食べればいいのか悩むところですが、ここは無理をせず「取り皿」と卓上のタレを使った器械登山が有効になる盛りです。
フリークライミングは味気ないモヤシと格闘せざるを得なくなりますから(笑)。
それにしてもこれはスゴイ!
コンバット越前 | 2008年2月12日 23:56>コンバット越前さん
この標高、やはり高いですか!
あまり登山しないので、ちょっと高いかなぁ…程度に思ってましたよw
ヤサイとの格闘は、しんどい…と同時に楽しかったです。
ニヤニヤしながら食べ進めている自分がいたのには驚きでした(^_^;)
どんぐり | 2008年2月13日 09:49こんばんは。いつの間にか303採点おめでとうございます。完全に見落としておりました。申し訳ありません(汗)
登山部にはかないませんなどとウソウソ凄すぎますねこの山は。標高が違いますしかなり美しいですよ。常勝軒 伊勢崎総本店も盛り付けが綺麗になってきましたがヤサイの量はまだまだですね〜
ステキですね〜w大きめな背脂がですか〜う〜んエクセレント!
そういえば茨城って北関東ですよね。立派な登山部員1名さま入部でしょう。
2軒連続ですもの当然ですw 部長に報告と・・・あーいそがしっ!
328GTB | 2008年2月14日 20:46これは、すごいボリュームですね・・・
野菜大好きなんで、すごく興味が湧きました。
ちょっと、近々行ってみようかな・・・
軍羅 | 2008年2月15日 23:44
どんぐり
ももも
らーめんじじぃ
ソバ⚡︎ヴィシャス

とある大学生のラーメン日記







北関東登山部の皆さん、こんにちは。
本日は、茨城のJの勝神角ふじにやってきました。
ここは泉さん、わたさん両名のレビューもありながら当方は未食ということでw
以前来た時は中休みに涙したのでした(~_~;)
勝神角ふじまでの道のりは約107kmと常磐道を使い約2時間弱の移動距離です。
食券機で、ふじ麺+小豚の食券を買い、店員に渡す際「中盛りまで無料ですが…。」「麺は並で、野菜多目、ニンニク多目で。」
待つこと11分後に注文した品が登場。
聳え立つ…筑波山に見えますでしょうか?!
もやしの山が震えてますよwww
小どんぶりの方に野菜を半分ほど移動してから、食べ始めますw
具はもやし・キャベツの比率が9:1とほとんどがもやし。
それに刻み玉ねぎ、醤油漬けニンニク、トッピングの小豚4枚です。
もやし・キャベツは茹で加減が適度で、ワシワシと食べ進め5分ほど経過した所で野菜の半分が終了。
やっと小豚が見えます。
小豚は約3mm厚の歯応えがしっかりした肉で、歯で噛み切るタイプです。
次に麺を掘り起こし…スープの色にしっかりと染まった角ふじの極太の縮れ麺。
コシが非常に強く、バキバキ感がある食感が特長ですね。
非難した野菜をどんぶりに戻して、更に食べ進めます。
やはり醤油漬けニンニクが美味いですね〜^^;
角ふじ・ふじ麺の特長がこのニンニクでしょう。
ニンニクマシにして正解でしたよ。
食べ進めているうちに、野菜が食べ終わる前に、麺が終了。
ここの麺は、極端に太いため、グラム数(200g)の割りには本数が少な目なので無くなるのは早いです。
残った野菜、小豚と格闘しつつ、スープをひとすすり。
はい、これまで全くスープは味合わずに食べ進めてたのでやっとですw
二郎系と違い、乳化していない豚骨スープはかえしがキツク感じる人もいるでしょうが、勝神角ふじのスープは、かえしをキツメに感じさせないのは、大きめの背脂の甘味がスープをマイルドに変化させているのかなと(^_^;)
出てきた当初は無事完食出来るか心配でしたが、何とか完食・登頂完了しました。
ご馳走様です(^_^;)
ジャンクな一杯としては最高峰だと感じましたよ。
本日来ていた他のお客さんで、家族連れの人たちは…自分の注文した品が出てきて目が点になっていたり歓声が上がったりと様々でしたw
茨城のJも忘れずにご利用下さい^^;