なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「小ラーメン(700円)ヤサイニンニク」@蓮爾 登戸店の写真1年8ヵ月ぶり。新しい券売機が店内に設置されていた。
20:30入店で先客8人、後客4人。
厨房にはワイルドな風貌の男性2人。相変わらず雑然とした店内が逆に安心する。
しばらくしてコール要請。

麺はやはり唯一無二の超極太麺。もう中心部はかなり硬く初めて食べる人は生煮えと思うだろう。口の中でしっかり咀嚼する必要があるのでやや食べるのに時間がかかってしまった。「麺柔らかめ」で注文できるなら一度試してみたいものである。
スープは今日は桜台ばりのド乳化。ちょっととろみを感じるほどの濃厚さで麺で膨らんだお腹には結構キツいものがあった。でもスープ自体の旨味はしっかり感じられ飲んでいて美味しいことは間違いない。
ブタは中ぶりの物が2切れ。トロトロに柔らかくて食感もいいが味付けはかなりしょっぱめ。
野菜はコールしてもそれほど多くはない。クタ気味の茹で加減でキャベツ多め。

久しぶりの蓮爾は麺、スープ、ブタともに強烈なインパクトで少々面食らいました。「二郎系」と呼ばれる店の中でこれほど個性を放っている店も他にないですね。
ハマったら二郎以上に中毒性がありそうです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 15件

コメント

まだコメントがありません。