竹岡らーめん アジアンダイニング梅乃家の他のレビュー
コメント
あかいら!さん、こんにちは。
>次回は、是非是非カレーで再訪し、カトマンズに思いを馳せたいと思います!w
次回は是非ラーメン&カレーの満腹セットで、インドと千葉とネパールと高輪台のコラボを楽しんでみては。
ずばり大人買い発動でしょう!
人類兼麺類 | 2013年7月5日 17:12お疲れ様です。
同じ黒い色でも、ずいぶんと幸せな感じですね。
ウラヤマシス!!
しかし、本家梅の屋では、全然まったく関係ありませんからっておばちゃまの合唱を聞かされたことを思い出しました。
忍者信 | 2013年7月5日 17:17どうもこんにちは。
あら、高輪台の梅乃家ってこんなところに移転してきてたんですね。しかもなぜかネパール風味まで追加されて!
以前梅乃家本店に行って臨休だったのがトラウマになっているので、こちらで梅乃家欲を補おうと思います。カレーとラッシー付きで!
焼きおにぎらず | 2013年7月5日 23:26こんにちは~
たしか、僕が訪問した時には「味玉ハーフ」が入っていたような。。。
みかんは季節的にしょうがないとして、、、
円安傾向による便乗値上げかな?w
ジャムおじちゃん(充電中...) | 2013年7月6日 07:58人類兼麺類さん、まいどです!
> 次回は是非ラーメン&カレーの満腹セットで、インドと千葉とネパールと高輪台のコラボを楽しんでみては。
> ずばり大人買い発動でしょう!
お子ちゃまなので、大人買いは発動しません。
場内指名延長ダブル程度にしておきます。
ドリンクもOKってことでw
あかいら! | 2013年7月8日 09:54忍者信さん、まいどです!
> しかし、本家梅の屋では、全然まったく関係ありませんからっておばちゃまの合唱を聞かされたことを思い出しました。
千葉まで行って落花生娘の洗礼ですか。
流石オバちゃんキラー!w
あかいら! | 2013年7月8日 09:55焼きおにぎらずさん、まいどです!
> あら、高輪台の梅乃家ってこんなところに移転してきてたんですね。しかもなぜかネパール風味まで追加されて!
そうなんです。何故か新橋フレイバーではなく、
一気に飛んで行ってしまいましたw
> 以前梅乃家本店に行って臨休だったのがトラウマになっているので、こちらで梅乃家欲を補おうと思います。カレーとラッシー付きで!
スバラシス!
是非是非、タンドリーチキンとサモサも付けて下さいw
あかいら! | 2013年7月8日 09:57ジャムおじちゃん(充電中...)さん、まいどです!
> たしか、僕が訪問した時には「味玉ハーフ」が入っていたような。。。
それはきっとオヤジが沐浴で浸かったお湯が余っていたので、
特別に作った味玉かとw
> みかんは季節的にしょうがないとして、、、
そげなものまで入っていることがあるんですね?
日々味がかわりそうです。正にメコンの恵み!w
あかいら! | 2013年7月8日 09:58
あかいら!
おさむちゃん

赤バイクの知蔵
hima
とまそん@ラーメン食べて詠います





本日はコチラ「竹岡らーめん アジアンダイニング梅乃家」へ伺いラーメンを頂いて参りました。
以前、高輪台にある時に竹岡ラーメン 梅乃家 五反田店へは伺っているのですが、何故かアジアンダイニングなる枕詞が増えているので、その偵察のつもりで伺ったのですが、そこはもはや千葉県ではなく国をも超えてネパールになっておりました...w
お店の前には弁当売りのおばちゃん。お店の前を通るだけでどうぞ~とお声掛け頂きます。売られているのはカレー弁当ですが、売っているのは量産型の国産のオバちゃんです。そして暖簾をくぐりお店に入ると、そこはネパール! と言っても、大将と女将さんがインド系の方と言うだけで、お店自体は居酒屋居抜きと言う状態で、カウンター1列だけのお店です。
食券は店頭で購入しているので、それをネパールのオバちゃんに渡します。すると、「ラーメン」と普通にネパールのオジさんにオーダーを通します。店内にあちこちは基本カレー推しw カレーセットは¥650から頂けます。ある種ラーメンよりも本格派かw ソフトドリンクもラッシーやマンゴーラッシーだったり、つまみもタンドリーチキンだったりと、ここはもう千葉ではありませんw
それでも厨房には大きな寸胴と大きな雪平鍋が掛けられ、そこには竹岡式たる所以の醤油ダシがグラグラと煮られております。でも、麺茹器の横にはナンのためのオーブンもあります。もうココは何処なのか?さっぱりわからなくなりますw
さて「ラーメン」。おおおっ、これは竹岡式のそれじゃないですか!真黒いスープにカイワレ大根が輝いております。まるでネパール女将のピアスのようにw まずはスープを頂くと、色味ほどカラくない、イヤ逆に甘みを感じるカエシは、チャーシューの旨味をタップリ引き出した感じですかね。スープに浮いたタマネギと相まってシャリシャリと優しく頂くことが出来ます。
麺は、コチラは乾麺ではなく特製生麺。極細弱ちぢれの黄色い麺は、スープと相まって、黄土色っぽくなっております。ツルシコな歯触りが何ともイイ塩梅です。トッピングは、チャーシュー2枚に海苔1枚、それにメンマとカイワレ。カイワレの爽快感もイイですが、スープと同化しているチャーシューがまたイイですよね。
スープは甘めなので、途中、インパクトを求めておろしニンニクに手を伸ばすと、ネパールのオバちゃんが、「山椒嫌いじゃなければ、山椒の方があうよ!」と、ネパールのオバちゃんらしからぬ、まるで千葉のオバちゃんの様に的確なアドバイス! 山椒を振り掛けて、ピリッとシビレて完食、スープもタマネギを追いかけてほとんど完飲で、ご馳走様でした!
次回は、是非是非カレーで再訪し、カトマンズに思いを馳せたいと思います!w