なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば¥500」@麺屋7.5Hz 生野本店の写真July 23,2013

朝8時過ぎの寺田町
確かにお店は開いていた(ドアが)。
店主もいらっしゃった。
でも
「すいません、朝らーめんいまお休みしてるんです〜」 




ガビーン(45)!!!!!
○寅 麺屋 山本流」での心温まらない一コマ。

平素は朝メシ食べない自分ですが、この日(今日ですけど)は別。
朝ラー狙いで直行してきただけに心で泣き、そして腹の虫もおさまらずにグウグウと鳴いています。

RDBで「朝ラー」検索しますと、やっぱり上位には高井田系。
比較的空いている市内をぶっ飛ばし、前店を後にすること15分ほどでコチラに到着しました。

落ちつく感じの古ぼけた店内。
表で路駐禁止を謳いつつ、店内には緑のパトローラー対策で監視カメラのモニター2台w
店主殿はパッと見僕より5歳くらい若そうで、そして良く見ると僕より5歳くらい年上に見えます。
コチラが本店ですから、このお方がいわゆる総帥なんでしょうか。

FUMiROさんのレビにあります塩×太麺にも惹かれましたが…前店で醤油の予定でしたのでデフォの標記をお願いします。

先客なし、後客ぽつりぽつり
古めかしい店舗紹介記事など見ること7分ほどで配膳されました。
いつも、こんなに小さかったっけ?と思ってしまう小ぶり丼です。

スープはお決まりの高井田ブラック。
ショッパな一口め、追って鶏&魚系のダシが香りますが、やっぱりショッパめ。
それでもクドさを感じないのは塩分濃度が適正だからでしょうか。レンゲでザク切りネギを掬いつつ、スープゴクゴク。

麺は丸太麺、栄大號の麺箱。
これも安定のみっしり高密度な小麦を感じるポソポソタイプ。スープに染まって醤油色の麺を啜り、もぐもぐと噛みしめます。

具材はチャーシューとネギ、メンマ。
チャーシューはしっかり歯応えのモモ肉が3切れほど。ちょっと小さいですね。
ネギは苦みばしった大人味のザク切り、スープに映えます。
後から思いますに(見逃しかもしれませんが)、ネギマシ有料の記載が無かったような。
メンマは柔らか。

どの店舗でも変わらぬクオリティ、安心して頂けました。
満足して、さあ仕事の時間です。


でもやっぱり「○寅 麺屋 山本流」の朝ラー食べたかったな…

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

立秋さんこんばんわ!
朝ご飯にラーメンとは、アイアンストマックですね!
私は毎朝えずいて、オエッ、オエッと言ってます。
でもここのラーメンなら、食べれそうです!

| 2013年7月24日 21:13

さんありがとうございます!
僕まだクーラーつけずに頑張るぞ生活を送ってまして、朝5時くらいに目が覚めちゃうんですね。
なので8時くらいにはお腹空いてるは空いてるんですね、毎日。

立秋 | 2013年7月24日 23:13