レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2時過ぎに到着。店の外観は正直まずそうなオーラを醸し出していたが、かまわず店内へ入り食券機に向かう。メニューがたくさんあり少々分かりにくかったが、油めん+半肉めし160円に決定。10人ほど座れるカウンターに先客は6名。カップルもいて、確かにオシャレな店内である。店員は店主らしき人が一人で切り盛りしているようだったが、手際は良くスープをオーダー毎に小なべで温めるなど丁寧な仕事ぶりが伺える。10分かからずに油めん登場。同時にスープも配膳され、飲んだり、お好みで油めんに入れてもいいとのこと。スープを一口すすると、魚介豚骨にマー油?のような油がすこし載った標準なスープ。スープの具は生玉ねぎが少々。油めんはというと、木耳、かいわれ、チャーシュー、ひき肉、もやし、ゆず皮がトッピングされており、なかなか見た目は綺麗である。木耳はプリップリで食感が面白く、チャーシュー(というよりは角煮?)もぶあつくて食べ応えがある。特に気に入ったのが、ひき肉で、餃子の中身というか、少しゴツいひき肉の塊なのだが、山椒かなにかの香辛料が利いていて非常においしい。肉めしにも載っているのだが、これはラーメンの具にするのはもったいないような旨さである。味としては全体的にバランスの取れている味で、食べやすい。途中で、狂人ラー油なるものをスプーン半分投入。ねぎとラー油香りがマイルドな油めんとマッチして、一層食欲をそそる。香辛料、特に山椒の味が強いように思ったが、山椒好きな私にとっては他のラーメンとは一線を画す斬新なものに感じた。店主の言うとおり最後の2口くらいスープをどんぶりに入れ、スープヌードル風に食べてみたが、まぁ普通であった。ユニークなラーメン屋であり、近所にあったら通ってしまうだろう。
メニューがたくさんあり少々分かりにくかったが、油めん+半肉めし160円に決定。
10人ほど座れるカウンターに先客は6名。カップルもいて、確かにオシャレな店内である。
店員は店主らしき人が一人で切り盛りしているようだったが、手際は良くスープをオーダー毎に小なべで温めるなど丁寧な仕事ぶりが伺える。
10分かからずに油めん登場。同時にスープも配膳され、飲んだり、お好みで油めんに入れてもいいとのこと。スープを一口すすると、魚介豚骨にマー油?のような油がすこし載った標準なスープ。スープの具は生玉ねぎが少々。油めんはというと、木耳、かいわれ、チャーシュー、ひき肉、もやし、ゆず皮がトッピングされており、なかなか見た目は綺麗である。木耳はプリップリで食感が面白く、チャーシュー(というよりは角煮?)もぶあつくて食べ応えがある。特に気に入ったのが、ひき肉で、餃子の中身というか、少しゴツいひき肉の塊なのだが、山椒かなにかの香辛料が利いていて非常においしい。肉めしにも載っているのだが、これはラーメンの具にするのはもったいないような旨さである。
味としては全体的にバランスの取れている味で、食べやすい。途中で、狂人ラー油なるものをスプーン半分投入。ねぎとラー油香りがマイルドな油めんとマッチして、一層食欲をそそる。香辛料、特に山椒の味が強いように思ったが、山椒好きな私にとっては他のラーメンとは一線を画す斬新なものに感じた。店主の言うとおり最後の2口くらいスープをどんぶりに入れ、スープヌードル風に食べてみたが、まぁ普通であった。
ユニークなラーメン屋であり、近所にあったら通ってしまうだろう。