レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2/16 18:35頃入店。先客7人、後客10人。色んな噂が飛び交っているラーメン 利尻 高萩店へ久しぶりにやってきました。本店のラーメン 利尻 北茨城本店と同様に店主が2代目に代わり、多少味が変わったという話しです。常磐道・高萩IC近くにあるお店で、一時期と違い営業時間が短くなったので足が遠退いていました。店内はカウンター数席、テーブル席・小上がり多数と家族連れ等の複数のお客さんをターゲットにした感じの座席数です。注文したのはとんこつ正油。待つこと8分後に注文した品が登場。見た目で一言…う〜ん…。見た目だけでサラサラ感が判りますね〜^^;具はバラ肉チャーシュー1枚、炒めもやし、ほうれん草、メンマ、味玉半切れ、刻みネギ、海苔1枚。具は600円という価格設定の割りに豪華ですwバラ肉チャーシューは脂身・赤身が半々で…味付けは以前に比べるとちょっと薄め。もやしは茹でではなく炒めた奴なんですが、以前より量が少なめ。メンマはかなり甘い味付けですが、スープと合っている点が驚き味玉は黄身がゼリー状で美味しい部類に入ると思います。その他の具はスープに良く調和していますね。具材の量が少なくなっているのは材料高騰の余波だったりするんですかね…。麺は中くらいのストレート麺で、茹で加減が良くザクザクとした食感が楽しめますよ。スープは豚骨濃度は薄め…もうライト豚骨の部類に入ってしまうでしょう。かえしは適度で、利尻昆布とメイプルシロップのお陰で甘味を強く感じるマイルドな豚骨スープです。一時期の良さを知っている人には不満でしょうが、全体のバランスの良さが光り、これはこれで合格点を上げられると思います。あとは、昔のスープを取り戻すことを期待しましょう。スープまで飲み干して完食。ご馳走様です(^_^;)本店のラーメン 利尻 北茨城本店との違いはサイドメニューの充実度です。豚ネギ丼(チャーシュー丼)は食べる価値はあると思いますよ。
色んな噂が飛び交っているラーメン 利尻 高萩店へ久しぶりにやってきました。
本店のラーメン 利尻 北茨城本店と同様に店主が2代目に代わり、多少味が変わったという話しです。
常磐道・高萩IC近くにあるお店で、一時期と違い営業時間が短くなったので足が遠退いていました。
店内はカウンター数席、テーブル席・小上がり多数と家族連れ等の複数のお客さんをターゲットにした感じの座席数です。
注文したのはとんこつ正油。
待つこと8分後に注文した品が登場。
見た目で一言…う〜ん…。
見た目だけでサラサラ感が判りますね〜^^;
具はバラ肉チャーシュー1枚、炒めもやし、ほうれん草、メンマ、味玉半切れ、刻みネギ、海苔1枚。
具は600円という価格設定の割りに豪華ですw
バラ肉チャーシューは脂身・赤身が半々で…味付けは以前に比べるとちょっと薄め。
もやしは茹でではなく炒めた奴なんですが、以前より量が少なめ。
メンマはかなり甘い味付けですが、スープと合っている点が驚き
味玉は黄身がゼリー状で美味しい部類に入ると思います。
その他の具はスープに良く調和していますね。
具材の量が少なくなっているのは材料高騰の余波だったりするんですかね…。
麺は中くらいのストレート麺で、茹で加減が良くザクザクとした食感が楽しめますよ。
スープは豚骨濃度は薄め…もうライト豚骨の部類に入ってしまうでしょう。
かえしは適度で、利尻昆布とメイプルシロップのお陰で甘味を強く感じるマイルドな豚骨スープです。
一時期の良さを知っている人には不満でしょうが、全体のバランスの良さが光り、これはこれで合格点を上げられると思います。
あとは、昔のスープを取り戻すことを期待しましょう。
スープまで飲み干して完食。
ご馳走様です(^_^;)
本店のラーメン 利尻 北茨城本店との違いはサイドメニューの充実度です。
豚ネギ丼(チャーシュー丼)は食べる価値はあると思いますよ。