なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺、鶏白湯、特盛」@麺屋宗 -sou- 中目黒店の写真8月21日、水曜日、午後1時過ぎに訪問。
あまり調子が良くない、夏の終わり夏バテか。
寝るとき、ずーっとクーラーつけていない。
朝、目が覚めると、汗が。
で、そのあとの朝ランが体によくないのか…
さて、ずれた昼休み。
何か食いたくなりました、野郎らーめんはちと遠いし、
ぷかぷかは飽きたし(ってほど行ってないが)。
轟、なくなったのは痛いな。
というわけで、こちらに。
さて、ラーメン和蔵がこの店のちと先にある、そうかまだあったんだね…
1時過ぎ、先客、2名、あとからも来て、ほぼ満員に。
前回、にほんそば?を食べたので、純なつけ麺にしようかと。
まず、特盛券に目が行きます、100円。
つけ麺は醤油と白鶏で、こちらにした。
醤油は、えぐさを少し感じそうな気がした。
塩系のほうが、後味がいいような気がした。
ここ、ふとぷかぷかの仲間のような気がしていたが、イケメン以外に共通はなかったね。
厨房2人、男性、気合といっても静かな闘志を感じます。
少数精鋭でいいですが、割もらうとき待たないといけないっということに、
後で気が付いた。
5分ほど待って、着丼。
麺は、大盛りまで無料でしたね、その上の特盛。
なるほど、麺が詰まってます、特盛感を少し感じました。
ただ、どんぶりはどちらも大きくない、大きいと雑にということか。
麺の上に、ちっとの水菜、みずきなな…、ななちゃん…新曲好調…
さて、汁は、薄めの豚さんと、穂先メンマ、そうかこれで、じゅあんさんを感じたのかもしれない。
汁は、鶏だし、メニューの通りです。
鶏だしというだけで、深みを感じます、コクも。
偏見でしょうか、実際、内臓に渡ります、そう感じます。
麺は、太麺、少し平麺、そうパスタでもいいと感じる一品だが、やはり中華めん。
パスタといったのは、この食感、アルデンテデスナ…、茹で方固めと違います。
まぁ、要は固めですな、固め好きなんですよね。
汁は、深くて、鶏の甘め、丁寧な仕事のさきにある甘め。
丁寧なと感じるのは、味に濁り、エグサを感じないから。
豚さんは、少し炙り味を感じます、脂臭さのない一品、ご飯で食べたい一品。
麺のおかずにならずに食べてしまった。
ごはんといえば、ここにはセットのどんぶりもありますよねぇ。
しかし、麺食らいなので、麺をより多くと特盛です。
もぐもぐ感で、このいい汁を吸収していくので、ぱくぱくくらっっちゃいます。
で、汁が少し残る、飲み干してもいいが。
丁度、提供中だったので、少し待って、割をもらった。
普通の割だったが、お腹が落ち着いた。
うめぇ、旨い一品でございました。
こないだ食らった、川崎ラゾーナの一燈と同じ味を感じた、何か同じものがあるのかいな。
自ら、名店を名乗ることはありますな…と、がしかし…
さて、昼寝もできそうだな、ごっさんと。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。