レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
11:30の開店に合わせて訪問。先客無し後客5名。店内は割とこぢんまりとしており、カウンター席のみ。キッチリと清潔にされており居心地良好。若い男女各1名による切り盛りで、接客は良好。暑いので本メニューを選択。結構待ってから配膳された。麺は、軽く縮れの入った中太麺。しっかりと茹でられていながらも適度なコシ、歯応えが残されている。食感としてはモッチリ感が強く、つけ麺の麺として十分に役割を果たしている。風味、旨みといった点は期待値に及ばずだが、決して悪くは無い。量は300gとの事で、今の自分には多過ぎる位。最後はやや苦しみながら完食した。つけ汁は、ベースは典型的な濃厚豚魚系の色合い。表層半分位に黒っぽい香味油が浮かんでいる。粘度はやや高め。麺をつけて食べてみると、煮干を主体とする魚介が前面で主張。この点については、香味油の役割が小さく無さそうだ。煮干が良い感じに全体の中での軸を成しているのだが、終盤、若干の生臭さが感じられてしまったのが残念。動物系のコク、旨みに不足無し。しっかりとまろやかさがもたらされており味に厚みが感じられる。塩分濃度は適度。この系統にありがちな不自然な甘みは抑えられている方だろう。また、特徴として、カレーに通じるスパイス感が仄かに感じられた。辛くは無いのだが、その系統の香辛料が使用されているようだ。重層的な味わいに仕上がっているのは流石だと思う。具として、チャーシューはバラ肉3枚。キッチリ柔らかく煮込まれており肉の旨み十分。オーソドックスな味付けで美味。味玉は黄身がゼリー状の絶妙な茹で加減。やや強めの味付けで美味。メンマは沢山乗っていた。適度なサクサク食感で、好みの薄味。ただ、個人的にはこんなに量は要らない。他に水菜、玉葱微塵切り、海苔1枚。それぞれしっかりと機能していた。期待値には及ばなかったが、独自性が感じられる要素も有り、十分に旨かった。再訪があるかと言えば微妙だが。
11:30の開店に合わせて訪問。先客無し後客5名。店内は割とこぢんまりとしており、カウンター席のみ。キッチリと清潔にされており居心地良好。若い男女各1名による切り盛りで、接客は良好。
暑いので本メニューを選択。結構待ってから配膳された。
麺は、軽く縮れの入った中太麺。
しっかりと茹でられていながらも適度なコシ、歯応えが残されている。食感としてはモッチリ感が強く、つけ麺の麺として十分に役割を果たしている。風味、旨みといった点は期待値に及ばずだが、決して悪くは無い。
量は300gとの事で、今の自分には多過ぎる位。最後はやや苦しみながら完食した。
つけ汁は、ベースは典型的な濃厚豚魚系の色合い。表層半分位に黒っぽい香味油が浮かんでいる。粘度はやや高め。
麺をつけて食べてみると、煮干を主体とする魚介が前面で主張。この点については、香味油の役割が小さく無さそうだ。煮干が良い感じに全体の中での軸を成しているのだが、終盤、若干の生臭さが感じられてしまったのが残念。
動物系のコク、旨みに不足無し。しっかりとまろやかさがもたらされており味に厚みが感じられる。
塩分濃度は適度。この系統にありがちな不自然な甘みは抑えられている方だろう。また、特徴として、カレーに通じるスパイス感が仄かに感じられた。辛くは無いのだが、その系統の香辛料が使用されているようだ。重層的な味わいに仕上がっているのは流石だと思う。
具として、チャーシューはバラ肉3枚。キッチリ柔らかく煮込まれており肉の旨み十分。オーソドックスな味付けで美味。
味玉は黄身がゼリー状の絶妙な茹で加減。やや強めの味付けで美味。
メンマは沢山乗っていた。適度なサクサク食感で、好みの薄味。ただ、個人的にはこんなに量は要らない。
他に水菜、玉葱微塵切り、海苔1枚。それぞれしっかりと機能していた。
期待値には及ばなかったが、独自性が感じられる要素も有り、十分に旨かった。再訪があるかと言えば微妙だが。