コメント
どうもです!
実はまだ行っていない私(大汗)
最近アキバ率が減っているのでなかなか行けん!
油が気になるものの、一度はいただいてみても大丈夫?
じゃい(停滞中) | 2013年9月24日 23:36どもー
え? 秋葉原の新店ですかー 全然知らなかったなぁ BMしときますよん^^
個人的にですがマヨはラストと決めてます
理由はたっぷりかけちゃうので全部マヨ味になっちゃうから^^;
はぐれメタボ | 2013年9月26日 16:27さんどうも~
なんか気づいたらオープンしてたのでチェックしてましたw
僕もマヨはラストにするようにしてますね~
マヨはインパクトが強すぎるのが長所で短所なんですよねぇ…
ペンギン軍曹 | 2013年9月27日 19:01
ペンギン軍曹
ひぐま
ラーメン ばっさー
hori







一軒目を出て、次は秋葉原まで繰り出します。
このエリアはまたも新店が揃い踏みですね~、何となく油そばが食べたくなったのでこちらへ。
11時45分の到着で、先客2名。
タッチパネル式の券売機で、一番人気という「鳥豚油そば 630円」を購入。
最近こういう機械を導入しているお店が増えましたねぇ…市場の流れでしょうか?
店内はカウンターのみの構成で、白色の壁面には来客からのサインが大量に書かれていますね~。
なんかアイドル?っぽい人からのさりげないPRもあってちょっと面白いw
待つこと6分ほどで配膳されました。
麺は中太の微ウェーブタイプ。
茹で加減やや硬めで理想的な仕上がりですね。
醤油ダレを絡めてあって、塩気が麺に乗って食べ進め良さそうです。
麺量は並盛で150gだそうで、軽くサクッと頂けちゃうボリュームですね。
タレ、というよりスープといったほうが良いかな?
白湯スープと背脂が多めにふられています。
全体を良くまぜまぜしていきますと…うん、結構背脂がいい仕事をしてますね。
動物のコクとで全体をサポートして、トロッとまろやかな口当たりを与えてくれます。
具はチャーシュー・メンマ・モヤシ。
チャーシューはバラで大きめなのが1枚、トロッとして味付けも上々。
メンマは3本ほどでこれは標準的。
モヤシはちょっと分量が少ないですね、キャベツが無い分もう少し欲しいなぁ。
さて、味変アイテムは酢・ラー油・胡椒・ニンニク、マヨネーズも用意があるようです。
卓前に書かれた説明通り、定番という酢とラー油をふた回しほど投入。
んー…ちょっと動物系と酢だと競合しちゃうかもw
「鳥豚」は他のメニューとちょっと毛色違いそうなので、ラー油だけに抑えてもいいかな。
刻みニンニクを入れてみると、ガツンとした風味が加わりこちらはグッド。
店員さんにマヨネーズを頼むとお好み焼き系のマヨ容器を頂きました。
マヨのコクが麺に絡んでこれも良い変化ですね~。
割りスープはせず、具材を平らげ完食。
うん、メニュー名通り動物系の旨味が加わったガツン系油そばでしたね。
見た目にもインパクトあるので、確かに食いつきの良さそうなメニューかと。
ちょっと具材が寂しいので、中盛同額サービスがあれば嬉しいとこかなぁ。
ご馳走様でした。