なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシューメン 850円」@二代目おやじの店 昌の写真【マスコミ効果継続中】

みなさんこんにちは 笑福亭オナベーです。

*ビジュアル
チャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ2種類が褐色のスープに浮きます。
なかなか良い面構え。

*スープ
多めに浮く油玉から動物系のコクを感じ、やや醤油が主張するスープは所謂佐野の手打ち老舗店とは一線を画します。記憶ではもっと豚由来の風味が豊潤だったような気がします。
あたくしの記憶なんていい加減なモンなわけだが。

*麺
元々屋台から始まったお店ですので「自家製手打ち麺」ではなく、平打ちのちぢれ麺に不揃い感はございません。
手打ち風麺の食感は加水高めでチュルチュルとした啜り心地ですが粉の風味は控えめです。

*具材
おやじの店 と言えば チャーシュー。
大きめなバラストレートのチャーシューはシットリとした食感で上質であります。
味付けは記憶よりもマイルド。
あたくしの記憶なんていい加減なモンなわけだが。
メンマとナルトは箸休めアイテム。

*別皿
餃子 300円
麺が自家製でない事から想像できる通り皮も然り。既製品ライクなお味でチョイトブルー(スマソ)
佐野の餃子と言えばモチモチの皮でタップリの野菜餡を予想すると悲しい程に裏切られます。

動物系が強いスープに絶品チャーシューを期待しての訪問でしたが、やや肩すかしな訪問となってしまいました。
思い出は美し過ぎてと言う事でFA(○ァック ○ヌス)

ごちそうさまなわけだが

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。