じゃい(停滞中)さんの他のレビュー
コメント
なかなか各店いろいろと工夫してますよね
ただ、万人受けというのは中々難しそうですね
うにソースはトッピングでしたか! 「うにソース」ののぼりが立ってたので
どういう意味か分からなかったのですが、、
何となくアイデア倒れの印象ですね
ひ~わん | 2013年10月21日 13:37ひ~わん 様
どうもです!
アイデア倒れということもないですよ!
これがまたいい働きはしていますから!
万人受けするものはなかなかできるものではないですよ!
むしろオンリーワンという感じで行かないと!
じゃい(停滞中) | 2013年10月21日 13:45どうもです!
トミーの並びがきつかったんで、これ食べました…。
つけ博少しだけ食べてレビューするか迷ってますが、これにスコアつけたら…。
shun | 2013年10月21日 20:23
じゃい(停滞中)










ボス様とともに2杯目はこちらへ。濃厚うにソースという言葉に引かれてしまったから(汗)
こちらはいったときにはまったく並んでおらんかった(汗)。なので、すぐに受け付け~
うにソースは追加トッピングとな!ちと納得はいかなかったが、それが目当てでもあったので、うにソース(200円)を追加トッピングとしてお願いした。
2,3分ほどで商品提供となり、席を確保した後に記念撮影~
[のぼり] http://photozou.jp/photo/show/1771915/189987222
[追加もの] http://photozou.jp/photo/show/1771915/189987192
基本の具材は比内地鶏団子、チャーシュー、カイワレ大根、メンマ、ネギ、レモンとのこと。ただ、見る限り桜海老も存在している。ねぎ、かいわれの効果は適度といったところか。カットレモンはいいアクセントになっている感じ。メンマは太くてやわらかいタイプだったか。風味や食感はいい。鶏団子は小さいが、悪くはないもの。ただ、ちょっと存在感が薄くなっている印象。チャーシューも同様で、いい味は出しているが、何か物足りなさを感じる。
スープは鶏豚魚介清湯で、比内地鶏と秋田豚スープを煮干と焙煎した海老で炊込み、秋田しょっつる+三笠の鶏醤+小樽の甘海老魚醤を投入したものとのこと。運営によるスープの濃さ判定は6。なんとも複雑な味わいのもので、濃いというのか、とろみといっていいのかわからないスープで、醤油も一筋縄ではないもので、面白い味わいという印象。もちろん鶏や豚も程よく感じられてうまさはある。問題はえび煮干の存在。確かにえびの香りは漂って存在感は出ている。これが結構主張していてほかの存在に悪影響をもたらしているのではないかという点。表題どおりなのでその辺はいいのだが、ちょっと引っかかりを感じてしまった。
麺は十勝産小麦使用の極太手もみ麺で、北の素材パワー全開とのこと。なお、麺のほうに先ほどのうにソースがかけられている。こしは程よく〆られているのでいいもの。のど越しはするりといけてまずまず。絡みはスープのとろみがある分乗ってきている。麺量はこれも200gくらいだろうか。風味は謳うだけあっていいもの。そしてうにソースがうまく効いてはいる。だが、麺の水切りが甘いためその効果は半減しているように思えた。また、濃厚ではあるが、もっと麺にかけてもその色がわかるくらいのトロットろさはほしかったかなと思う。
なお、スープ割りは時間的都合などからしないでそのまま飲み干して終了~
面白さは十分出ているもの。特にとろみのあるスープは印象的でよい!ただ、細かいところがうまくいっていないような印象を持った。特にうにソースと麺の水切りに関しては考えてほしいなというもの。味は悪くはないだけにその辺が引っかかってしまった。
ボス様も食べ終えたところで最後の一杯を求め再び戦場に舞い戻るのであった~(2杯目終了)