なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉ラーメン+海苔+ライス(¥750+クーポン+無料)」@ラーメン銀家 戸塚店の写真2013.10.25 11:50頃 買い物ついでに車で訪問。9月に伊勢佐木町にも支店を出した、日吉に本店がある銀家の2号店になります。前客10人、後客15人くらい。
券売機は無く、カウター席に座って卓上のメニューから味玉ラーメンにクーポンを見せて海苔をトッピング、ガッツリ食べたかったので無料のライスも頼み、好みは全て普通で注文。
R1沿いで駐車場完備。営業時間も長く店舗の規模も大きめで使い勝手は良さそうです。店は男性1人、女性3人で切り盛り。麺上げは深ザルを使用。注文後7分ほどで着丼。

茶濁したスープは、少し軽めの豚骨で、醤油ダレの効かせ方は適度。鶏油の量は、やや少なめかな。臭みは無く、スープもクセが無いので誰でも普通に食べれそうです。
何時もより少し早めにニンニクを少し投入。ライスを頼んでいたこともあり、ほぼ汁完(^^♪

麺は中太やや縮れ。加水率低めで、茹で加減は少し固め。少し固めな茹で上げのせいか、モッチリ感が少し不足気味です。麺量は普通くらい。

チャーシューは普通サイズの巻きバラが1枚。柔らかさはありますが、肉の旨みが抜け気味で、さほど美味しくはありません。
味玉は、黄身にトロミを残した半熟加減。味付けは薄めながら、まずまず不満の無い仕上がり。
海苔はトッピングで追加した分と合わせて9枚。普通なら8枚だと思うので、ちょっと得した気分。モチロン、スープを吸わせてライス巻き(^ω^)
ほうれん草は、色合いが悪く鮮度はあまり良く無さそう。

写真に写ってませんが、ライスは量が多いです。黒コショウを振って、海苔で巻いて食べましたが、半ライスでも十分だったかな。

ラーメン自体に特段目立った点はありませんが、ライスは無料だし、何度でも使えるトッピング無料クーポンがあるので、なんと言ってもCPの良さが光ります。
ガッツリ食べたい時には候補になりますね。御馳走さまでした。
*麺の種類で細麺が選べ、家系では珍しく替玉も頼めたりします。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

omuサンさん、こんにちは。

>9月に伊勢佐木町にも支店を出した、日吉に本店がある銀家の2号店になります。
そういえば伊勢佐木のお店も行ってないなあ・・・今日あたり行ってみるかなあ。

ここはノーマルの醤油豚骨だと、ちょっと軽い感じがあるので
辛味バージョンとかちょっと捻ったほうがより美味しいのかも・・・

ぬこ@横浜 | 2013年10月27日 10:19

ぬこ@横浜さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

>ここはノーマルの醤油豚骨だと、ちょっと軽い感じがあるので
辛味バージョンとかちょっと捻ったほうがより美味しいのかも・・・
確かに、普通の豚骨醤油だと、ちょっとパンチは無いですね。辛いのもメニューにあったので、次は試してみようかな?
ライス無料にトッピングサービスはなかなか魅力なんで、次がありそうw

omuサン | 2013年10月27日 18:09