なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「地獄ラーメン(中盛り)4辛769円+102円+46円」@ラーメン銀家 戸塚店の写真平成26年6月16日(月)天気⁑晴れ
入店時間⁑PM13時18分ごろ
先客12名、後客2名

店はカウンターとテーブル席で50人ぐらい入れそう。厨房内の様子はハッキリと確認出来なかったが接客配膳の女性は2名だった。券売機は無く案内されたカウンター席に着き卓上のメニューから標記の品を麺カタで注文。ランチタイムは無料でライスが付くとの説明があり中ライスもお願いした。待つこと6分ほどで丼着。

具は家系レギュラーメンバーの他にワカメと辛みネギが乗っかる。スープ表面には薄い油の膜が張り下層は鮮やかな赤色。麺は中太で平べったいが、平打ち麺ではない。

食べてみるとスープはもちろん豚骨醤油がベースにあるので動物由来の甘みと醤油の塩っぱさがシッカリ効いている。辛さは辣油と唐辛子で付けてあるのだろうが然程では無い。介一家のドラゴンで比較するなら3〜4辛の間ぐらいで、こちらの方が穏やか。具の辛みネギは辛さと甘さに酸味も加えた辛みダレで和えてありシャキシャキ感もあり美味い。個人的にこのスープにワカメは合わないと思うのでほうれん草かチャーシューを増量して欲しいところ。麺は注文通りの硬めだがもう少し硬くてもよかった。麺量は通常の中盛りよりは多く不満は無い。家系のスープを受け止めるしっかりとした麺は食べていて安心感がある。店としてはライスのサービスなどは嬉しいが、辛さUPが有料になったのは残念。唯一の難点はスープを飲み続けると分かるのだが唐辛子の種が丼の底に大量に溜まっているコト。恐らく唐辛子をペーストにする際、種を取り除く手間を省いたのだろうが、これは取るべき。スープ完飲派なら必ず思うコトであろう。

ご馳走サンでした!

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

子熊 f^_^;さん、こんばんは。

お、ここの地獄を試しましたか。
しかも4辛。でも、4辛でもそこまで激辛という感じではないのですね。
それにしても4月の増税の影響なのか、なにか半端な値段になってしまいましたね~

>個人的にこのスープにワカメは合わないと思うのでほうれん草かチャーシューを増量して欲しいところ。
私もそう思います。わかめをなくして、少しでもほうれん草を増してほしい気がします。

ぬこ@横浜 | 2014年6月16日 19:17

こんばんは。

ここの地獄の辛さは程々なので家系のウマ辛が堪能できます。
辛いのが好きな人なら5辛も楽勝かと。
本当は味噌ラーメン目当てで訪問したんですが、味噌は昼間のレギュラーメニューから外されていました(ー ー;)
現在は夜限定です。

子熊 f^_^; | 2014年6月16日 19:37