なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「肉つけ麺、大盛り」@伝丸 新百合ケ丘店の写真11月3日、午後2時半過ぎに訪問。
下のおこちゃまが友達をうちに連れてきて、うちわを作っている。
ジャニの応援をするアレだ。
で、他の家族の方は、かみさんは寝ていた…別に眠いなら寝てていいです。
というわけで、散歩に出かけた。
この店が想定にあった。
その昔、ネットなんというか、あんまり評判よくなくて…
でも、なんかうまそうなメニューがあったので、行ってみようかと思っていた。
ウォーキングは運動でしょうが、私は朝ランしているので、サンダルで出かけた。
先客は、それなりに満員ではないが、まぁ幟に惹かれて通りすがりで入る人もいるよね。
駐車場も完備、ファミリーではいれるラーメン屋。
壱鵠堂というチェーン、北海道ラーメンのようだ。
さんこまのハスミのそばに、森というつけ麺屋があるが、もうすぐ閉店らしい、
焼きおにぎりさんが、教えてくれた。
その森のまえに、味噌ラーメンやが、あったが、あれは一国堂だったか、
この同音異語違うのか、それとも同じ資本なのか?
スープカレーラーメンなんてのもある、限定っぽい。
野菜つけ麺が目にとまったが、肉つけ麺にした。
大盛りまで同値段。
厨房は、4、5人いるようだ、ファミレスとまではいはないが、
チェーンのラーメン屋。
大盛りと、半ライスが無料と。
カレーラーメン、みそらーめんと半ライスで、おじやにすればCPは悪くない。
このつけ麺680円で、大盛りも同じ値段。
さらに、100円サービス券をくれるようだ。
とすると、さらに安い。
団体もそこそこいたが、おひとり様も。
さほど、待たずに着丼。
なんというか、麺は大盛りじゃないな、これが普通。
並って、麺数えられるかもしれない…。
肉、いやワンタンに見えたが、肉が固まっている。
バラなので、箸でほぐしたが…、
ネギが結構入っている。
麺は、やや平たい麺、細麺ではない。
味噌ラーメンには合いそうだが、違う麺かもしれない。
固まっていた肉、ちょっと不安が…
が、ネギと食べた、まずくはない、麺と食べた、おかずとして悪くない。
汁が、甘い、甘い醤油、濃い醤油。
しかし、悪くない、CPまで考えると、なかなかうまいと思う。
連食で、うまいと思うのだからいいのではないか。
但し、蓮華が出てこなかった、汁は救って飲んでみたいし、
蓮華を出さなくてもいいのは、さんこまのハスミぐらいである。
これだけ濃いと、割って欲しいが、そんな感じはない。
しかし、麺が少ないなぁ、汁が濃いのだから、もうちっと欲しい。
さらに、肉ダブルもある、そんなにいらない。
濃い醤油の汁を少し舐めて、ごっさんと。
次回用に100円割引券くれた。

投稿 | コメント (4) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

この理先輩さん、こんばんは。

伝丸、神奈川でも結構あちこちに展開してますよね。元は静岡のお店でしたっけ。
壱鵠堂から変更したお店もちらほらと。
まあ、駐車場がある店舗なので、ファミリーユースとしては使いやすいお店かも。

こういうお店だとやっぱりつけ麺もちょっとボリューム不足なんですかねー。
量はともかく味自体はまずまずいい感じのようですね。

ぬこ@横浜 | 2013年11月3日 19:28

ぬこさんこんばんは、コメありがとうございます。

そうですか、静岡なんですねぇ、よくご存知で。
北海道をうたっていましたが違うんですね。
確かに、無難な店でした。
ファミレスですね、山田うどんより(ごめん)ちっとイイくらいの…。

この理先輩 | 2013年11月4日 21:35

KMです。
新百合ですか、近いのですが。
チェーン店なんですね。
チェーン店に入るのは勇気と覚悟が必要です。
安くてそこそこであってほしいです。
ラーメンには最初から偽装問題はないと思っていましたが、
最近懐疑的になりました。
資本が入る店は金、金なんで覚悟が必要でしょうね。

なんとか地鶏というのも、心配です。
100%なんでしょうかね?
その点そういう心配のない、最初から怪しい店を選びましょう。
蓮爾なんか怪しいですよね。
初めての人が汚いといいますが、事前の勉強が足りませんね(笑)。

KM | 2013年11月8日 15:14

おはようございます、ご隠居様。コメありがとうございます。

食品偽表示、問題また出ましたね。
高いから、安心という神話も本当に崩れているのですね。
やはり、食べ物は自分で、しっかりよく見て選んで、味わって
店を選んで行けなければいけないようです。
さて、ハスミ怪しいですけど、味は怪しいものは使ってないようです。
確かに、舌しびれませんし。

偽装という点からすると、チェーン店は灰色ですよね。
それでもここの醤油の汁は、偽装してもしょうもない味のような気がします。
なので、散歩のついでに…、結構面白いかもしれませんね。

この理先輩 | 2013年11月10日 09:28