なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「地頭鶏阿波家ラーメン 900円」@阿波家 烏山店の写真【経営一新】

みなさんこんにちは オナコ鶏です。

*ビジュアル
チャーシュー3種、味玉1/2、メンマ、海苔がやや褐色気味のスープに乗せられ到着。

*スープ
「地鶏研」の塩らしからぬ色目のスープは鶏の主張はやや控えめで、乾物魚介が主役級の働きを見せ、やや甘めの後味から貝類の旨味が感じ取れた。決して悪くはないが「地鶏研」の一杯とすると若干の物足りなさを覚える。

*麺
中細ストレートの麺は「古河」の玉子麺ではなく、北海道産小麦100%使用との事。
咀嚼するとかんすいが使われている事が確認できた。

*具
チャーシュー①は「地鶏研」ではお馴染みの肩ロースで味付け良好。赤身部分にややパサつきを感じたので国産の冷凍肉を使用していると思われる。
チャーシュー②は鶏モモ肉を燻して作られるスモークチキン。これまた美味い。
チャーシュ−③は「タタキ」に使われているのと同じ部位でエロピンクを残したまま提供。時間の経過と共に淫靡な色目になるので、是非一番最初にいただく事をオヌヌメしておく。
「地鶏研」では珍しい穂先マンメ クセのないお味で素材感も上々。
「那須御用卵」を使用したとされる味玉は黄身がネットリとしたミディアムレア。
若干濃いめの味付けでごはんのおかずにもなりそう。

*総評
「烏山店」としての個性は感じられなかったが、ハードルさえ高くしなければ十分満足できる一杯かと思う、具材の出来はサスガだった。館林が食いたくなったわけだが。

ごちそうさまなわけだが

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。