レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
開店したころ1度行ったが、どうも足は大喜に向いてしまい、ご沙汰。店名も変わってしまったが、味も変わったようだ。塩が売りになったようなので、塩つけをチョイス。豚骨魚介がベースの塩は珍しい。粘度もあり、アッサリタイプの塩より、つけ麺にあう。塩つけは、最後にスープが薄くなってしまうものだが、これは最後まで力強い。個性的で、しかも、いいスープだ。麺は少し平打ちの中太。悪くはないが、普通の麺なので、あまり印象に残らない。食べた感想は、どうしてもスープが主になってしまう。トッピングはデフォなので普通。大きなチャーシューは1枚。チャーシューと言うより肉という印象。そして味変はレモン。レモンを搾ると爽やかさが増し、豚骨魚介のスープが一気に柑橘系に変化する。 全体的に、なかなかの塩つけ麺と思う。ただ、麺が落ちるので、つけの印象としては弱くなる。もし麺が力強くなれば、80点クラスに進化すると思う。スープは力強い作ので、そこが惜しい。
豚骨魚介がベースの塩は珍しい。粘度もあり、アッサリタイプの塩より、つけ麺にあう。塩つけは、最後にスープが薄くなってしまうものだが、これは最後まで力強い。個性的で、しかも、いいスープだ。麺は少し平打ちの中太。悪くはないが、普通の麺なので、あまり印象に残らない。食べた感想は、どうしてもスープが主になってしまう。トッピングはデフォなので普通。大きなチャーシューは1枚。チャーシューと言うより肉という印象。そして味変はレモン。レモンを搾ると爽やかさが増し、豚骨魚介のスープが一気に柑橘系に変化する。
全体的に、なかなかの塩つけ麺と思う。ただ、麺が落ちるので、つけの印象としては弱くなる。もし麺が力強くなれば、80点クラスに進化すると思う。スープは力強い作ので、そこが惜しい。