なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

知り合いと錦糸町をうろうろした帰りにRDBのGPSで探したところ、一番近かったのでよっていくことに。

18時に到着。店は結構広い。そのためか一見して見ると閑散としている。

北海道で食べたことがあるが、かなり昔のことだし、味もあんまり覚えていない。

札幌だし、味噌を頼むことに。

ラーメンを運んでくる兄ちゃんの指が器の内側にかかっている。なんていう無神経な奴。こいつまともに従業員教育をうけていないのか。少しイラッと来たがスープに指がついてた訳ではないので指のかかっていたところを反対側にして食べ始める。

見た目結構クリーミーな感じ。器も少し大きめ。具材は全体的に小さい感じ。もやし、たまねぎ、白菜、茎わかめ、ひき肉、チャーシュー。もやしの食感はいいが、たまねぎが若干生でジョリジョリ言ってる。チャーシューは小さく、そして薄いけど口の中に入れると溶けてしまう。

麺は茹でると半透明になる中細ちぢれ麺。スープの色からもわかるけど、ゴマの感じがスープにガンガンでてます。それが濃厚さを増しているようですね。ゴマがあるから麺によくからんでます。最近ありがちな変な甘みのあるラーメンでもないですね。

チェーン店でもあるし、万人受けするラーメンと言っていいでしょう。オーソドックスにうまいという感じですね。個人的にはもっと個性が欲しいかんじではありますが。

それと下品になってしまいますが、ゲップをした時、ものすごく油(スープの脂ではないです。)の感じがします。

後は、ロケーションの問題ですかね。怪しげな店が立ち並んでいるところにラーメン屋があるので、うざいおっさん、アジア系の姐さんの言葉を浴びながら行くほどの店かなとは思いますけどね。

ラーメン自体は満足しますけどね。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。