なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

土曜日、12時半頃、お客さんは多かったが、空席も結構あり、入りやすかった。

鶏白湯は、好みのジャンルでないけど、RDBでの評価が高かったので入ってみた。
カウンター席だけでなく、テーブル席もあるので、ファミリー客でもOKだ。

濃厚鶏白湯のスープを売りにしているお店のようだが、入店したとき、鶏独特の臭みは、全く無かった。当然かもしれないが、スープにも臭みは無い。

濃厚スープというけど、スープは、サラサラしており、塩分も抑えられている。
上品な味で、ラーメンのスープとは思えない、初体験の味だった。多分、女性受けする味だと思う。
創作ラーメンに属すると思うが、美味しいスープだった。

麺は、やや、ウェーブのある極細麺で、九州ラーメンの触感に近い。シャキシャキして旨い。九州ラーメンのように替え玉OKで、替え玉を頼んでいるお客さんが数人いた。中には、2玉を一度に頼んだ方もいた。スープ&麺とも旨い。

大昔、学生寮が青葉台にあったので、青葉台はなじみの場所である。その時には、高レベルのラーメン屋さんは皆無だったが、今では、この店の他、「246」等、個性的なラーメン屋さんが存在する場所になっている。

この店の隣には、「大洋」という創作料理のお店がある(ラーメンとは関係ないけど)。創作性あふれるお店で、しかも、安くて美味しかった記憶がある(食べたのは20年くらい前で、嫁さんと小さな息子と一緒)。
まだ残っていたので、多分、昔の良さはのこっているのだろう。自宅からは、遠いけど、「大洋」にも、家族で行けたらなー、と、思う1日でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。