レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
前から気になっていた新店。外に立っていた店の人と目が合ってしまったので、引き込まれるように足を運ぶ。ちょっとカフェ風で、こぎれいな作り。テーブルには黒い皿、その上に紙ナプキンが乗っている。この上にラーメンを提供する形だ。正直、秋葉原でオシャレなラーメン屋さんはない。その意味でも、女性が気軽に入れる店として貴重な存在かもしれない。 スープは、もちろん鶏白湯。粘度は少ない。獣系の香りが少しきつく、それが気になる。味は店名通り鶏のモミジが利いた味わいで、なかなか良い。ただ、何か一つ足らない。塩味、酸味、辛みのどれかがプラスされていれば、もっと表情が変わるだろう。印象としては「ベース」といった味わいだ。レモンが1枚入っているが、薄いので余り酸味が活躍していない。後半はテーブルにあったラー油を投入。味が締まって、さらに甘みが増した感じで、なかなか良くなった。テーブルにレモン酢とか岩塩とか置いてくれて、このスープをベースに好みで味を足していくシステムにすればと思う。 麺は中太のやや細め。平打ちで表面ツルツル。小麦感もあり、いい麺と思うが、スープの粘度が高くないので、スープの持ち上げは悪い。相性の点で少し惜しい気がする。 トッピングはシンプル。ネギは多め、鶏チャーシューは薄いが2枚、丼に張り付いている。値段はデフォで680円と安く、CPは高い。それと、食べ終わるころに出てくる緑茶もプラス要因。接客も含め合格点だと思う。あとは、スープの味変が出来ればということか。
スープは、もちろん鶏白湯。粘度は少ない。獣系の香りが少しきつく、それが気になる。味は店名通り鶏のモミジが利いた味わいで、なかなか良い。ただ、何か一つ足らない。塩味、酸味、辛みのどれかがプラスされていれば、もっと表情が変わるだろう。印象としては「ベース」といった味わいだ。レモンが1枚入っているが、薄いので余り酸味が活躍していない。後半はテーブルにあったラー油を投入。味が締まって、さらに甘みが増した感じで、なかなか良くなった。テーブルにレモン酢とか岩塩とか置いてくれて、このスープをベースに好みで味を足していくシステムにすればと思う。
麺は中太のやや細め。平打ちで表面ツルツル。小麦感もあり、いい麺と思うが、スープの粘度が高くないので、スープの持ち上げは悪い。相性の点で少し惜しい気がする。
トッピングはシンプル。ネギは多め、鶏チャーシューは薄いが2枚、丼に張り付いている。値段はデフォで680円と安く、CPは高い。それと、食べ終わるころに出てくる緑茶もプラス要因。接客も含め合格点だと思う。あとは、スープの味変が出来ればということか。