なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「和そば 680円 味玉 100円」@らぁめん 赤星の写真【そばつゆのカエシ香る】

みなさんこんにちは そばオナコです。

*ビジュアル
美味い 食う前から 美味い
チャーシュー2枚、味玉2/2、穂先マンメ、海苔、薬味ネギが見るからに「そばつゆ」的なスープに乗って到着。

*スープ
鶏ガラ中心の動物系と鰹や鯖の魚介がふんわり香るノスタ系かと思いきや、カエシダレがムクムクと主張を始め、味醂由来と思われるやや甘めの口当たりと同時に節系が香り「ネオノスタ中華蕎麦」とでも呼びたくなる程。

*麺
わずかにボソ感を残す中華麺は「カネジン」製、最近の新店ではあまりお目にかかる事のない中太ちぢれ麺は僅かに鹹水が香り、ノスタな一面が垣間見れる。近隣のお店で言えば「やまと@伊勢崎」の麺を一回り太くしたような印象。

*具材
穂先メンマ、肩ロースチャーシュー、味玉はいずれも薄めの調味加減、素材の味を残して提供された。
特にチャーシューに関しては見た瞬間から絶品が予測され、しっとりとした肉質で高品位。

*別丼
チャーシュー丼 250円
白髪ねぎの上に刻みチャーシューが乗せられ、更に刻みネギがトッピングされる。
チャーシューは一食ごとにレンジアップされ非常に丁寧なオペが好印象、調味ダレはゴマ油が使用されており、ラーショのネギ丼を彷彿とさせる。
もしかして 店主様は ラーショが好きなのかもしれない。
しかも R17からR354に入り 朝からシャッターするくらいに。
 
*総評
後半は一味を投入しより「蕎麦」らしい一杯に変貌、全粉粒入りストレート細麺でいただきたくなったのは内緒。
前記の通り丁寧なオペのトレードオフとして待ち時間がやや長めであるが、じっくり味わっていただきたい一杯だ。
荒削りながらもキラリと光るお店の誕生、開店おめでとうなわけだが。

ごちそうさまなわけだが

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。