なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば大盛固めネギトッピング 490円」@幸楽苑 横浜戸塚店の写真12時50分に家族4人で到着しました。3連休の中日だったので混んでて店内待ちです。13時にカウンターが空いたので着席できました。先にメニューを見ておいたのですぐオーダーしました。

カウンターにはラー油、酢、醤油、コショウ、刻みニンニク唐辛子和えがありました。

06分に着丼しました。トッピングは海苔1枚、メンマ6本、バラチャーシュー2枚、白髪ネギ、刻みネギラー油和えでした。

麺は細麺と中太麺の中間くらいの縮れ麺で、お店の売り文句は「多加水熟成麺」とうたっています。のどごし、ツルシコ感、スープの絡み具合などいろいろな点で悪くない麺です。

スープは鶏ガラベースの醤油味でしたが、ファミレス資本のチェーン店なのでまぁ、そんなに特筆点があるわけではないです。刻みネギにかかっていたラー油が結構辛さを主張していたため、ネギをスープに浸したら全体がタンタン麺のように辛くなりました。

途中でニンニク唐辛子とコショウを追加して辛み増ししました。シャキシャキのネギがスープに浸ってしんなりして、辛味も出て来て良い塩梅でした。汗をカキカキ14分に完食しました。

この後は子供たちが食べ終わるのを待ちながら、底に沈んだニンニクを攫います。

23分に子供たちも完食しました。この味でこの値段は家族連れにはありがたいです!ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。