なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
80

「カレーラーメン」@一冨士の写真830円。2013/12/26(木)、15:00過ぎ訪問。先客3名。
2階は喫煙可のようだが、この時間から吞み会をやっているようで満席。
ラーメン580円以外はそんなに安くない。
次の価格帯は塩ラーメンで一気に690円に。飛んで830円が3種ほど。
卓上には白胡椒、醤油、酢、塩、ラー油、辛味噌。

[よーく煮込んだコクのあるカレー]とのこと。
ドロッとしたカレーがラーメンの上にかかっている。
ぶわっとポークカレーの豚の香り。
和風でスパイス感はないが、豚の旨味がたっぷり詰まったカレー。
恐らく醤油スープなのだろうが、スープ自体の味はよくわからず。
しかし、しっかり混ざった上でもカレーの味は薄れず、良く合っていると思われる。

中太断面長方形のストレート麺。
加水は中くらい。少し柔らかめだが、もっちりしていてカレーに合う。
麺量は少なめ。

具は完全にカレーの具。
よく煮込まれた豚肉がたくさん。柔らかめでカレーに合う味付け。肉自体の味もうまい。
大きめカットの人参も多い。小さい脂がけっこう入っている。
完食完飲。

カレーの味がしっかりしていてうまい。具もうまい。
ラーメンスープもカレーにベストマッチ。
ラーメン用に作られたカレーというわけではなさそうだが、そのままライスで食べるよりも、スープとミックスで麺で食べたほうがおいしそう。
和風カレーラーメンの中ではかなりの出来栄えだと思う。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。