なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「素(醤油) + 昼のごはん(肉のせミニごはん)」@戸越らーめん えにしの写真550円+50円。2013/12/27(金)、13:30前訪問。先客6
卓上には辛いやつ、黒胡椒、ごま塩、ゆかり、こんぶ醤油、レモン酢、胡椒ミル。
お冷はレモン入りの水。

鶏のような動物系がしっかり効いている。
、、、のだと感じたのだが、RWなどによると魚介しか表示がない。
[煮干、サバ節、利尻昆布等の魚介、2種類の醤油、香味油]だと、、。
それだけでこんなにも旨みがでるのか。醤油が特徴的なのだろうか。本当に動物入っていないのか?
醤油はしっかりした優しい味。
キラリと少しだけ魚粉が浮いていて、微かに煮干の香りが漂う。
鶏っぽい旨みと醤油の後に、ほんのりと出汁魚介が残る。
魚介はさほど強くなく上品。

平ため角の中太ほぼストレート麺。
加水は中くらいか。粉が練りこまれていて、風味が良い。
醤油スープと合い、そばっぽい雰囲気もある。
弾力のあるグニグニ食感。うまい。
麺量は普通〜やや少なめくらい。

具は煎り玄米アラレ、タマネギスライス、三つ葉、水菜がそれぞれ少しずつ。
それぞれ良く合うが、三つ葉の和風味が特に合ってうまい。

ご飯にはトロットロの豚肉が載っている。味付けバッチシですごくうまい。
少し硬めの部分はすごく香ばしい薫りが広がる。小さいの1個でぶわっとしばらく口の中に残るくらい。
美味い。
米自体も雑穀が少し入っていてうまい。
ご飯にスープ、辛いやつを投入。
揚げた海老、ニンニク、白ごま、唐辛子とのこと。ふりかけ状の顆粒。
たくさん入れると海老の香り、ゴマの食感に唐辛子の辛さが入り、これまたうまい。
ニンニクはほとんど感じず。

完食完飲。
600円で大満足。CP良過ぎる。
月・火の[えにしんぷる]では鶏ガラを使っているようなので、こちらにも入っているのだとは思うのだが。。
店にもRWにも鶏の字が一切ない。これだけの旨みはいったいどこから?

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。