年初めは旨いラーメンで!と思っていたが、このメニューののぼりが気になって入店。大盛無料で追い飯が最初からついている。挽肉、ニラ、ネギ、玉ねぎなど、最近の台湾まぜそばと言えば見た目はどこもそっくり。生卵は自分でのせるために白身と黄身を分離する器具が備わっている。面倒くさい。さて、かき混ぜて一口、うわ~辛い。鷹の爪が十本以上挽肉にまみれているが、辛さはそれに起因するものではない。単なる醤油辛さだ。魚粉ものっているが、その有難味も薄く、この安っぽい辛さが先導。この状態で最後まで食べ続けるのかぁと意気消沈していたが、卓上に擦りニンニクの器があるのに気が付いて投入。ああ、(やっぱりそれなりに)旨くなった。こうじゃなくっちゃ、まぜそばは。極太やや縮れ麺は弾力があって、まぁまぁ。でも、これで大盛りかぁ、量的には少ない気がした。最後は多めにタレが残ったため、追い飯。これはこれでちょっと満足。正月早々、家族全員で食べるラーメン、こんなもんでしょう。
極旨醤油らーめん 一刻魁堂 土岐店の他のレビュー
激食ラーメン部 会長さんの他のレビュー
コメント
うわぁ!ちょっと驚きました。行ったんだ…。
確かにのぼりが出てますね。気にはなりますが行くことはなくなりました。
それにしても家族でラーメン屋のハードルが、どんどん高くなってません?我が家はかなり厳しくなってきました…。
激食ラーメン部 部長 | 2014年1月7日 23:16
激食ラーメン部 会長

激食ラーメン部 会長







