なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「麺屋 豚と鶏の物語」さんがあっという間に閉店し、
次にできた「麺屋 カツ」さんもあっという間に閉店。
その後にオープンされたお店を初めて訪れてみました。

お店の前の黒板に<ソバ、肉ソバ>と書いてあるので
王子の「伊藤」さんインスパイアかと思ったのですが、全然違いました。
お店の方にうかがったところ、そのふたつは日本蕎麦のメニューだったのです。
なので、いちばんベーシックと思われるらーめんのメニューを注文してみました。

いや、550円なのにすごいサービスで驚きました。
トッピングは、喜多方らーめんを思わせる豚バラのチャーシューが5枚と、
半分に切られた半熟卵が1個分、メンマ、多めのモヤシ、
多めの葱、それに大判の海苔が1枚。

さらに、ご飯が茶碗1杯、付いてきます。
卓上には無料の生卵と醤油が用意されていて
「卵かけごはんにしてください」と言われました。

透き通った醤油色のスープは、化調の利いた昔ながらの中華そばという様子です。
ダシは鶏ガラなどの動物系だと思いますが、
スーパーで売っているグリコなどのラーメン・スープの可能性も否定できないお味です。

麺も、昔ながらのいわゆる中華麺。
少しだけちぢれの入った中細です。

というわけで、麺とスープに関してはあまり褒められないのですが、
豪華なトッピングと無料の卵かけごはんには降参です。
抜群のコストパフォーマンスと言うしかありません。

550円でおなかいっぱいになりたい方、ぜひチャレンジしてみてください。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。