なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

3/6 せっかくの出張で美味い所をRDBで探したらHIT!高得点な為、期待に胸ふくらませPM12:15到着12:45店内へ。最終的に調理の時間が掛かり過ぎる事とそのための客の非常な回転の悪さが目立ってしまい大きく減点。店主一同は反省する部分大だ。
さて、「小櫻麺」をorder。15分(二郎でもないのにこの待ち時間とは・・・)程待ち「小櫻麺」到着。「!?」 「八王子ラーメン」では?まさにたまねぎの乗った
八王子ラーメンのインスパイアではとの印象と共に、ほぼ完食。

やはり全体として「八王子らーめん インスパイア版」であった。チャーシューの脂及び触感は特筆物であったが、固くて咀嚼に難があった。
麺は八王子系よりは若干太く完成度は高い。
出汁は八王子系を踏襲しながら、ここからが問題だが当該店舗は「えび系」を調味料として得意としているようだが、後味にえび生臭い風味が残ってしまい融合しているとは感じなかった。
しょうゆベースでは主張がどれもひっこみじあんだった。
上記の結果では残念ながら「30点以下」が妥当ながら、当地での人気の高さと店内の品のある内装に店主のセンスを感じたため、全体として「50点」とした。

後一つ。当該店舗は子連れが多いようだが(当日も2組いた)子連れを早く食べさせてあげたい店主の精神は良いことだが、店内飲食中のテーブル席の若い3人組に、
「子連れの方いるから、早く食べてね」的なことをのたまっていた。
サービス業として、まったく「ダメ」な対応。あの若い3人に次リピートは絶対にない。
前段でもあったが、名店・行列店は接客・調理時間の「間」が非常に良い。
従って回転時間も良くなる。
その為、リピートが止まずに継続する。
今日は、味以外に考えさせられた「一食」であった。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。