レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
函館らーめん しお貫(シオカン)☆☆☆.8(恵比寿・広尾)つけ麺700円Salt Kanつけ麺戴きました。麺は平打中細ウェーブのエッジの尖った色白な少しポキポキ感のある飲みの後でもスルスル喉元を通っていくスナック感覚で戴ける軽い喉ごしな細うどんタイプの麺です(麺量:茹で前200g位で腹7分目といったところです)。つけ汁は酸味と辛味と粘度の無いオイリー感弱アリな半透明な塩味(えんみ)が気持ち尖った感のある塩味で、つけ麺の塩味でたびたび遭遇する深みのないオイリー感に手を出してしまったサッパリ系のつけ汁です。具は深茶色した甘辛く味付されたメンマ6・7本と昔ながらの濃口のタレに浸され味付されたつけ汁に浸すと蘇生する肩ロース叉焼1枚とナルト1枚とホウレン草が麺の上に3時6時9時12時の方向に彩りよく並べられ頂上に刻海苔がちょこんと化粧されていて、微塵長葱がつけ汁に散らされています。途中、卓上の柚子胡椒を1匙投入すると柚子の仄かな香りが塩味(えんみ)とシンクロし、円やかさを加え戴き易くなりスルッと喉元を通っていきました。スープ割はお願いすると別碗に少し色の薄い清湯スープが提供され自分好みに調整でき、大半を注ぎ込むと、途中に投入した柚子胡椒の風味がまた、顔を覗かして柚子の微かな風味を感じながら美味しく戴きました。お店は朝4時迄営業している終電に乗り遅れた方にも重宝されている間口の広いお店でした。別椀提供の割スープはこちら⇒ http://blog.livedoor.jp/d52001037/archives/7551393.html
☆☆☆.8(恵比寿・広尾)
つけ麺700円
Salt Kan
つけ麺戴きました。
麺は平打中細ウェーブのエッジの尖った色白な少しポキポキ感のある飲みの後でもスルスル喉元を通っていくスナック感覚で戴ける軽い喉ごしな細うどんタイプの麺です(麺量:茹で前200g位で腹7分目といったところです)。
つけ汁は酸味と辛味と粘度の無いオイリー感弱アリな半透明な塩味(えんみ)が気持ち尖った感のある塩味で、つけ麺の塩味でたびたび遭遇する深みのないオイリー感に手を出してしまったサッパリ系のつけ汁です。
具は深茶色した甘辛く味付されたメンマ6・7本と昔ながらの濃口のタレに浸され味付されたつけ汁に浸すと蘇生する肩ロース叉焼1枚とナルト1枚とホウレン草が麺の上に3時6時9時12時の方向に彩りよく並べられ頂上に刻海苔がちょこんと化粧されていて、微塵長葱がつけ汁に散らされています。
途中、卓上の柚子胡椒を1匙投入すると柚子の仄かな香りが塩味(えんみ)とシンクロし、円やかさを加え戴き易くなりスルッと喉元を通っていきました。
スープ割はお願いすると別碗に少し色の薄い清湯スープが提供され自分好みに調整でき、大半を注ぎ込むと、途中に投入した柚子胡椒の風味がまた、顔を覗かして柚子の微かな風味を感じながら美味しく戴きました。
お店は朝4時迄営業している終電に乗り遅れた方にも重宝されている間口の広いお店でした。
別椀提供の割スープはこちら⇒ http://blog.livedoor.jp/d52001037/archives/7551393.html