なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

2度目の訪問。今回はつけ麺があったので、それを注文。
店主一押しメニューの写真がありますが、そこにつけ麺はなかった。
一押しじゃなかったのか、と心の中でツッコミつつ店員に券を手渡す。
温かい麺か冷たい麺かを聞いてくれました。こういう所は親切でいいですね。
ちなみに自分は、冬でも冷たい麺派です。

テーブルトッピングにオリーブオイルが増えてるな、と思いつつ、しばらくして麺が到着。
これは・・・写真で見せないとわかりにくい・・・
麺の上には、かいわれ、揚げごぼう、チャーシュー、そして揚げた細い麺が。
前回の鳥白湯の時は、ごぼうは衣がついていないものでしたけど、今回は衣付き。
メニューによって違うんですかね。

そしてスープには白ねぎ、青ねぎの他に、4種類の粉が浮いています。
たぶん1つは唐辛子(これは少な目)、黄色いのは柚子?
青っぽいのはとろろ昆布のような色ですね。あと1つもよくわかりませんが、たぶん魚介系でしょう。
追加トッピングのないメニューなのに、具の書き漏れがないか不安。

ちょっと太めの麺をスープにつける。スープは粘度がありますね。
それほどこってりはしていないので、食べやすいです。これなら飽きないですね。
正直、4種類の粉の味は、辛みとゆずの香りしかわかりません。味音痴なので。
でも、かなり美味しいと思います。塩豚骨、とはちょっと違うような気もしますね。
揚げごぼうは合いますが、揚げ麺は個人的にはあまり合わないかも。ちょっと硬いですね。
チャーシューは相変わらず何にでも合いそうな、美味しいチャーシューです。

そしてスープ割りを注文。
厨房まで器が運ばれたのですが、器が帰ってくるまでにしばらく時間が。
そして器が帰ってくると、焼き石が入っていました。
関西風おでんのようなスープが追加されていて、あっさりと飲めます。
器に残っていた揚げ麺も適度にふやけていい感じに。後で食べればよかったのかも。

まさかこんな完成度の高いつけ麺を、地元で食べられるとは思いませんでした。
2度目の訪問となりましたが、他にも焦がしカツオブラック中華そばや、鳥白湯にぼしラーメンなど、
気になるメニューがいくつかあるので、何度も行ってしまいそうです。
いつか、テーブルトッピングのオリーブオイルの謎も解けると信じて・・・(つけ麺に合うのかな)

ちょっと、地元&焼き石で点数盛っちゃったかな、と思ってみたり。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。